NORAIN ,NORAINBOW 雨が降らなければ虹は出ない | 海老名市ハワイアンリボンレイのお教室☆ガーデニア

海老名市ハワイアンリボンレイのお教室☆ガーデニア

ガーデニアの花言葉は、「とっても幸せ」
「喜びを運んでくる」「優雅」「洗練」
リボンレイを通じてハッピーな時間をすごしましょう!

🌺ALOHA🌺
モアナコアホノルルリボンカレッジ
公認インストラクターの
Pua Kiele Kayokoです。
海老名市、厚木市を中心に
ハワイアンリボンレイ教室を
開催しています。



こんにちわ🥰


『NORAIN,NORAINBOW』完成しました!


『NO RAIN NO RAINBOW』
〜ALOHA ROOM Design by MOANA KOA

ハワイのことわざの1つにNO RAIN, NO RAINBOWと言う言葉があります。直訳すると「雨が降らなければ、虹は出ない」悲しい事、辛いことがあってもその後にはきっとよいことがあるという意味だそうです。

虹色のレイは贈る人も、そして贈られる人も明るい気持ちになれそうなレイです。

🌈🌈🌈🌈🌈

私事ですが、先週義兄の葬儀があり、ちょっと元気がありません。

コロナがなかったら今もお元気だったかもと思うとコロナめ!っていう気持ちになります。

人は生まれた時から、死に向かって歩いているんですね…家のご住職様は以前におっしゃられました。それぞれの切符が有るのですよと…

私自身、死生観などはありませんが、この年になると1日1日が大切って思うんです。どう死ぬかは、神様だけが知っていて選べませんので、せめて生きている間は精一杯楽しく元気に生きましょうって思います。

ああしたかった、こうしたかったってならないように…

長く療養されていたので、悲しいというより身内の者は意外にもほっとしているものかもしれません…

何だか悲しいのですが、私達夫婦は久しぶりに温泉&飲みランチで週末を過ごしました。

昨日は懐かしい箱根小涌園『ユネッサン』へ…写真無くてゴメンナサイ!


寒くて曇り空でしたが、最高の温泉日和でした。

今日は『串カツ田中』でランチしました。私は初チンチロリンでメガハイボールになりました🍻ラッキーかも…

最近ハイボールには色々あると知りました。角ハイボールが1番だと思うのですが、ポピュラーなウィスキー、ジンビーム、翠、お高そうな焼酎とか、割っちゃえば皆同じ?いや、違うのですよね〜

ちなみに『串カツ田中』さんで名物のチンチロリン出来るのはハイボールのみでした。

今度行ったら、セルフたこ焼き、かすうどんも試してみようと思っています。

では、また👋😃🌼
 


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)



🎀リボンレイレッスンのお知らせ

3月13日(水)10:00~12:00

海老名市文化会館

*レッスン代は全額

能登半島地震への寄付にする予定です。


『シーシェルチャーム』Pray for Maui


ハワイライフスタイルより
『フラワーガーデンボックス』


『オヒアレフアのレイ』モアナコア原案ガーデニアアレンジ

4月10日(水)10:00~12:00

海老名市文化会館

作品は未定


💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝
  リボンレイ教室ご案内

毎月第2水曜日

10:00~12:00

海老名市文化会館

レッスン料2h1000円

キット代1000円~

問い合わせ、お申し込みは

📲08012047387

までご連絡ください(’-’*)♪

現在新規生徒様募集中!

新規のお教室も考えております。

日時等ご相談ください。

入会金なし、初回レッスン料無料

💝💝💝💝💝💝💝💝💝


ご購読いただきありがとうございました