鏡開き | 海老名市ハワイアンリボンレイのお教室☆ガーデニア

海老名市ハワイアンリボンレイのお教室☆ガーデニア

ガーデニアの花言葉は、「とっても幸せ」
「喜びを運んでくる」「優雅」「洗練」
リボンレイを通じてハッピーな時間をすごしましょう!

ALOHA🌺
モアナコアホノルルリボンカレッジ
公認インストラクターの
Pua Kiele Kayokoです。
海老名市、厚木市を中心に
ハワイアンリボンレイ教室を
開催しています。


こんにちわ🥰

今日は風が吹いていて外は寒〜いです。


室内のアンスリウムはまだ咲いているし…

ウクレレ兄さん達…

十時にお茶…コメダの豆はコーヒーの友。鳩サブレーもあるし…☕


今日は1月11日。鏡開きなので美味しいぜんざいでも食べましょうよ~

朝一番で食べたぜんざい。

おかめ&ひょっとこ?毎日夫婦善哉のような…仲良くいきましょう!


夫へ…今年も宜しくね!


全国酒蔵巡り『至福の日本酒コース』頼んじゃいました。1年間良いお酒が飲めると思うと楽しみが増えました🍶



今回のお正月会は、お節料理も色々と出したのですが、最後に出した安倍川餅が美味しかったようです。アラジンのオーブントースター恐るべし…


でも、お餅で気を付けなくてはいけない事が…


実は、昨年母がお餅を喉に詰まらせ救急車を呼びました!姉は指示に従い背中を叩いたりしたらしいのですが、出ませんでした。母は意識障害となり病院へ運ばれました。その後、数時間で回復しましたが、もし自宅で一人きりの時だったらと思うとゾッとします。


こちらのリンクが為になるかもと思い貼っておきます↓


正月に餅がのどに詰まったら…どう対処する?予防策は?消防や専門家に聞きました | NHK | 医療・健康


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231227/k10014301041000.html



天災があったり、事故があったりでおめでたい気分にはなれないお正月ですが、普通に暮らせる事に感謝したいと思います。


では、また👋😃🐲…
 


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)



🎀リボンレイレッスンのお知らせ🎀


2024年2月のレッスンは…

2 月14日(水)10:00~12:00

海老名市文化会館

*レッスン代は全額

能登半島地震への寄付にする予定です。



『シーシェルチャーム』Pray for Maui


ハワイライフスタイルより
『フラワーガーデンボックス』


『オヒアレフアのレイ』モアナコア原案ガーデニアアレンジ

『ヘブンリー』モアナコアデザイン
(リース仕立て)

 

💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝

  リボンレイ教室ご案内

毎月第2水曜日

10:00~12:00

海老名市文化会館

レッスン料2h1000円

キット代1000円~

問い合わせ、お申し込みは

📲08012047387

までご連絡ください(’-’*)♪

現在新規生徒を募集しています。

新規のお教室も考えております。

日時等ご相談ください。

入会金なし、初回レッスン料無料

💝💝💝💝💝💝💝💝💝


ご購読いただきありがとうございました