2023年の暮れ… | 海老名市ハワイアンリボンレイのお教室☆ガーデニア

海老名市ハワイアンリボンレイのお教室☆ガーデニア

ガーデニアの花言葉は、「とっても幸せ」
「喜びを運んでくる」「優雅」「洗練」
リボンレイを通じてハッピーな時間をすごしましょう!

🌺ALOHA 🌺
モアナコアホノルルリボンカレッジ
公認インストラクターの
Pua Kiele Kayokoです。
海老名市、厚木市を中心に
ハワイアンリボンレイ教室を
開催しています。



こんにちわニコニコ


2023年も残すところ後2日…

皆さん、大掃除、暮のお買い物、忘年会等で、お忙しいのでしょうね…

お掃除は一通り済んだ所です。やれ、やれ…

いつの間にか風邪は治っていました。忙しさでぶっ飛ばした感じです。

今日は午前中、墓参り→買い物へ…

スーパーは凄い混みようで、重いレジカゴを持って30分位並び、(カートは無し)入場制限が出そうでした。

私は、色々と買ってあったつもりですが、お雑煮の材料、海鮮類、お年賀がまだでした。スーパーの後は〇〇水産へ海鮮類を買いに行きました。今年はカニ、いくら等が安いとのことでしたが、例年並みのお値段でした。夫は酢だこが大好きなので好きなの買って良いよと言ったら一番高いの買って来ました!カニも太いのを買ってきてくれました。(混んでいてカートは入れず、私は外で待機)

午前中に行ってこうですから、午後からはもっと凄いでしょうね~怖ろし!

年中行事ですから、夫はレジャーの一環だと思っているようで楽しそうでした。

さて、昨日の話ですが忘年会をしようということになり電車で海老名へGO!先日行って美味しかった所は予約でいっぱいで入れませんでした。やっぱり… 

ラッキーな事に『串カツ田中』にラスト一組で入れました!入ったのは16時です。

二人とも初田中なので興奮気味!

2杯目はレモンサワー🍋

美味しいね!平日のハッピーアワーでメガハイボール200円しません!ここは天国じゃん!

串カツを次々に頼みました。キャベツはお替りフリー! 揚げ物大好きな夫婦ですが、串カツだけは家で作りません。食べ放題の串カツ屋さんは忙しいので行きません。

『串カツ田中』は義姉が大好きな所ですが、今まで行った事がありませんでした。もつ煮とかもあって居酒屋としても使えますね~

昨夜荷物が着きました。

ロイヤルコペンハーゲンのカップ&ソーサー『ブルーフルテット ハーフレース』



横須賀美術館でみたアンティークのものが美しくてため息…

現在の物はタイ製とのことですがこれはデンマーク製。メルカリで1ヶ月も探していました。未使用、退色、欠けなし。これで一万円台とは良い買い物をしたと思います。

結婚前の海外旅行の帰りの飛行機の中でお土産に買おうかなと思った物みたいです。その時はB級品でやめましたが今回は一級品。

思いは叶うものですね~グリコのポーズをしたい位の嬉しさ!

あのミントンのティーカップと同じように飾らずに日常使いにしようと思います。

2023年、最後にも良い事があって良かった!

今年は、コロナで延び延びになっていた日本1周クルーズ🚣‍♀ベリッシマは本当に楽しかったわ〜


リボンレイは、大人数のレッスンを数回、コンサートのご注文が約50本。結構な大変さも感じつつ、充実感、達成感もありました。



実り多い年でした。

モアナコアの『しめ縄 幸』
ハート型のしめ縄に椿の花が3個

『ドラゴンレイ』
ゴールドカラーに赤とブルー。龍に見えますでしょうか?

明日はゆっくりと温泉にでも行こうかな〜♨


では、良いお年を…👋😃
 


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)



🎀リボンレイレッスンのお知らせ🎀


2024年1月のレッスンは…

1月10日(水)10:00~12:00

海老名市文化会館


『シーシェルチャーム』Pray for Maui


ハワイライフスタイルより
『フラワーガーデンボックス』


『オヒアレフアのレイ』モアナコア原案ガーデニアアレンジ

『ヘブンリー』モアナコアデザイン
(リース仕立て)

 

💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝

  リボンレイ教室ご案内

毎月第2水曜日

10:00~12:00

海老名市文化会館

レッスン料2h1000円

キット代1000円~

問い合わせ、お申し込みは

📲08012047387

までご連絡ください(’-’*)♪

現在新規生徒を募集しています。

新規のお教室も考えております。

日時等ご相談ください。

入会金なし、初回レッスン料無料

💝💝💝💝💝💝💝💝💝


ご購読いただきありがとうございました