子供の頃好きだった
お菓子作り
すっかり忘れて過ごしていました。

 

 

 

ここ一週間くらい
「マフィンが焼きたい」
「マフィンが作りたい」
「マフィン マフィン」
と頭の中お祭り状態

 

 

 

我が家のオーブンレンジは
二昔前くらいの重くて大きい

 

 

 

放熱を考えて
棚の中段から上段に移動
めちゃくちゃ重かった。
動かしただけで達成感

 

 

 

 

そして20年くらいオーブン機能を
ほぼ使っていません。
使えるのかな?

 

 

seriaで見つけた
シフォンケーキの素と型で
(今、ほんと便利になりましたね)
試しにオーブン使ってみることに

 

 

 

焼いている間も何度の覗いてしまいますね。
子供の頃を思い出した。

 

 

 

 

無事に焼けました。
オーブン機能大丈夫みたい。

 

 

 

youtubeで見つけた
豆乳ホイップのレシピで作ってみました。

 

 

ホイップムース?みたいな感じでしたが
さっぱりと美味しかった。
コーヒーゼリーに乗せたら美味しそう。

 

 

来週はマフィンを焼こう
楽しみ楽しみ。