雪もだいぶ解けてきましたけど
歩道や路地は
まだまだ歩きにくくて
しょっちゅうツルっと滑ります。

 

 

 

火曜日は久しぶりの人間ドックでした。
毎年、夫と一緒に行くのですが
去年は引っ越しなどでバタバタして
行けずでした。

 

 

 

病院が違うと検査内容も
若干変わったりします。

 

 

 

今回は鎮静剤ありの胃カメラ。
以前、鎮静剤を使用したら
とても楽に受けられたので
安心していたのだけど・・・

 

 

 

あまり、効いていない?
そして胃カメラの操作がちょっと雑?

 

 

 

「うめき声が聞こえてたよ~」
と待合室にいた夫が
後から教えてくれたのでした。

 

 

 

エコー検査の方はとても丁寧で
せっかくだから
と色々説明しながら見せてくれました。

 

 

 

「お食事気を付けていらっしゃいますか
とても綺麗な色です」
と言っていただき

 

 

 

ハーブを取り入れた生活、
日々に積み重ねた結果が
こうして見えるのは
嬉しい事でした。

 

 

 

その日に分かる項目は
ひとまず経過観察はあるけど
大丈夫!とのことで一安心です。

 

 

 

 

翌日の天皇誕生日は
5年ぶりくらいに
偏頭痛になってしまい
一日安静に過ごすことに

 

 

 

何年間に1度、偏頭痛になります。
前兆の段階で飲む薬を
以前に処方してもらい
お守り的に持っていて

 

 

 

それが効いてくれて
かなり楽に過ごすことが出来た。

 

 

 

元気に美しく楽しく
いつまでも過ごすのには
やはり健康でいることは大事なこと

 

 

 

その為にまた
毎日を大切に過ごそう
そう思った健康週間になりました。

 

 

ハーブ教室Cynthiaより