今日は朝からピッカーンと良い天気
午前中は散歩しようと
以前、ツツジを見に行った大乗寺丘陵公園まで
今日は歩いて行ってみました。

 

Googleで調べると2.1キロ
徒歩で28分

国指定天然記念物の看板があったので
公園から更に歩いていきます。

 

金沢に引っ越しして
あちこち散歩に行くんだけど
竹林が多いのが印象的。
好きなシーンです。



川のせせらぎが気持ちよくて
木陰が涼しくて
しばらくノンビリして帰りました。

 

里山まで行くと木陰が多くて涼しいんだけど
行きかえりがとにかく暑くて
これからの散歩はもっと早い時間に
スタートしよう。

本日テレワークの夫と
お昼は素麺を食べて

 

午後からは
NE運命解析学の解説の準備や
ハーブの発注作業に没頭して

 

身体を動かすのと
頭を働かせるのと
バランス良い日だったな~と
しばらく朝散歩で生活のサイクルを
回していこうかな、と思いました。

お散歩のお供は
もちろんハーブティー
汗かいてミネラルが失われるので
補給できるようなブレンドで。

 

のぼせやすい体質なので
熱中症予防は必須です。

 

さて、これから夜ご飯の買い物に行って
夜はNE運命解析学の勉強会です。

 

Cynthiaより