タイから帰国しました | 48歳の決断そして49歳実行~継続中
金曜日に無事に日本に到着しました。
帰りの飛行機はマイーレージを使って贅沢にビジネスクラスでにひひ
やはり快適ですねー。フルフラットは良く寝れる~~~。

ところで、最近のタイの病院ですが患者さんが激減でした。
今年2回行きましたが2回ともガランとした感じで待ち時間も少なくて
患者側としてはストレスもなく快適ビックリマーク

その理由を聞いてちょっと複雑な気持ちに・・・。

日本人が代理出産で11人子供を産ませた事件が影響しているそうです。

タイ政府としては代理出産を国として禁止する方向に進んでいるとか、
代理出産に望みを託したいご夫婦にとっては見えていた希望の光が
見えなくなってしまった方もいるのではないでしょうか?

なんとも言えません。
他の国でももちろん代理出産を受け入れてるところもあると思いますが。

ということで移植6日目穏やかに過ごしますコスモス