長崎ランタンフェスティバル2024 | Pua’Ala♡ハワイアンキルト&リボンレイ福岡

長崎ランタンフェスティバル2024



先日家族4人➕🐶で

長崎ランタンフェスティバルを

見に行ってきました🚗³₃

ランタンを最後に見たのは

息子がまだ小さい時でした。

長崎に着いてまずはずっと

行きたいと思っていた諏訪神社へ。

高台にある為 神社から長崎の街が

一望できます🍀*゜


そして浦上天主堂へ。

聖歌隊の練習風景まで見られて

(中は撮影禁止でしたが

ステンドグラスが素晴らしかったです❣️)

ランタンフェスティバルの時間まで

休む間なく観光しました♪


夜のランタンフェスティバルは

想像以上に規模が大きく 

街中がランタンから

漏れる優しい灯りに包まれ

感動、感動の連続でした✨





帰りにはライトアップされた出島も

見る事ができました♪



翌日は娘と新しくなった

長崎駅のアミュでウィンドウショッピング♪

最高のお天気に恵まれ暖かい中

久しぶりに長崎をじっくり満喫でき

大満足💜

楽しすぎた家族旅行でしたスタースター