昨日、予告どおり?
予約していたdocomoへ機種変へ。
二週間前に予約して
先週、本体の取り置きの連絡をしたのですが
私達が決めた機種が売り切れ
→それなら店頭に並べないで~
今のサイズ感が気に入っているので
なるべくそれに近いコンパクトな
第二希望にしました。
私のスマホはなかなか長持ちで
さほど不具合はなく、
少し動作が遅いかな?程度。
夫のスマホは瀕死状態(笑)
何とか間に合って良かったです。
しかし…久しぶりのdocomoは
色々と違っていてびっくり(笑)
今はスマホに貼るフィルムより
ガラスコーティングの方が定番なのですね?
その場でやっていただけるとのことなので
お願いしました。
ウィルスバスターの設定も
タブレットで別の担当者と話しながら。
そのあと魔のデータ移行をしたのですが
Wi-Fi環境でやったからか
予想時間が170分…
(夫は20分ほど)
実際は90分ほどで終わりました!
しかしそのあと、本体のメッセージで
『移行を完了させませんか?』と出て
先に済ませていた夫が
直ぐ終わったよというので始めたら…
予想時間が1時間30分…
新しい本体の充電も終わりそうだし
店員さんに相談して、
店内で充電させてもらいながら
データ移行しました…
13時に入店して、すべてが終わったのは
18:15…
ぐったりメンタルをやられたワタシ。
担当してくれたのが松下くんをキリっと
したような優しい方で良かった…
牛タンを食べて帰宅。
しかーし、
帰宅後、あれこれスマホの設定をして
再起動したところ…
SDカードが破損しています
との通知が
うぅー
このメッセージ、かなり前に見たけど
SDカードがぱぁになった記憶が
しかしですね、
今回のSDカードはdocomoで
言われるがままに買った新品。
SDカードが破損したのか
本体が初期不良か…
ガラスコーティングもしたのに…
激しく落ち込む嫁
それを慰める夫
失意のまま就寝。
今朝、朝イチでdocomoへ。
昨日の今日なので
話がスムーズで昨日の担当くん登場!
問い合わせしてくれて
SDをフォーマットして解決となりました。
スマホアクセサリーを見て
ランチを買って帰宅。
お久しぶりのマンゴツリーでした