今朝の朝ごはんは食べたいものがあり
昨日行ってきたのはアンデルセン。

とうもろこしのクロックムッシュ


クロックムッシュもとうもろこしも
大好きなので🌽

サクッとした食感が相まって
美味しかった🎵

今日は機種変に行ってきます。




最近の買って良かった①

夫が買って絶賛していた
エアリズムコットンのロンT。


レディースはないので
在庫のあったSを購入したら
やはり大きい…

男女兼用はやめて欲しい笑い泣き

長袖なのにサラサラでひんやり!
風が強い日や冷房が効いた場所では
ひんやりもアップ!

XSの再入荷登録をして
ブラックだけ買えました!

他の色もXSが欲しいなー


最近の買って良かった②

ヒートブラシ。

雨が多くてまとまらない髪。

ヘアアイロンが苦手なので
くるくるドライヤーだよりなのですが
ヘアアイロンより傷みにくそうな
ヒートブラシにトライ!

お手頃なサロニアにしたのですが
140度設定で、すんなり手軽にまとまるし
さほど熱くないので使いやすい。

時短になるし、梅雨の味方になりそうです。

色はブラックにしましたが
ホコリ?が目立つから
明るい色にすれば良かったかな…
シエロのカラートリートメント。

MEGUMIさんのCMで見て
ヘアサロンまでの繋ぎにどうかな?と
買ってみました。

チューブタイプ。リタッチ用。
ヘアカラーは暗めの赤みなしブラウンなので
ダークブラウンをチョイス。

チューブとはいえそのままは塗りにくい。
使い捨て手袋で塗りました。

5~10分放置とあったので
試しに揉み上げあたりにお試し。

あんまり染まらない…
でもコワゴワしないし、香りも良き!

たっぷりめに塗ったら
少し染まりました。

@cosmeでナチュラルブラウンの
サンプルをもらったので
トップの分け目に
たっぷり15分強、塗ってみたら…

一度で染まったキラキラ

市販のヘアカラーより良い!

モチはまだ不明ですが
繋ぎなので良いかなと。

ダークブラウンはかなり暗めなので
ナチュラルブラウンを追加購入。

先日、いつもおしゃれな

後輩ちゃん(アラフォー)が

白髪がめっちゃ目立ってて

(明るめカラーと地毛と白髪の混合)

私も気を付けなきゃ!と思った次第。


明るめに染めたいなと思い

担当さんに相談したけど、

地毛は真っ黒ではないけど暗めなので

カラーしにマメにヘアサロンへ行けるなら

明るめに染めても良いけど

担当さんのアドバイス通り

暗めのカラーで我慢しよ。。




 

 

 

 




プチプラでQOLが上がると嬉しいです!