一人休みの日は…

◯◯やらなきゃ 病にかかります。

常に、◯◯やらなきゃ病ではありますが
お休みなので『絶対に』
やらなきゃいけないことはないのですが…

今日は夫と約束した

たまった録画を観なきゃ
ササミの棒餃子を作らなきゃ

プラス
クッションカバーとブランケットを
洗わなきゃ

どれも大したことではないんですよ(笑)
でもやらなきゃと思うと寛げない。。 ぼけー

その思考は変えないとダメと
主治医から言われていますが
結婚してからずっとこの病にかかってます笑い泣き


日本国旗


少し前のこと。

美味しいうどんが食べたくて
しかし御苑のお店で三時間待った過去があり
人気だけどそこまで並ばないお店が良い…

テレビで観た新橋のおうどん屋さんを
探していたら
違う美味しそうなお店を見つけたので、
そちらへ行ってみることに!


多くの人に愛されながらも閉店した
博多うどんの店「はし田」の
セカンドブランド、
「はし田たい吉」さんへ行ってきました!

あまり来ない国会議事堂前あたり。
乗り換えで使う駅ですね。
あまり地上には上がりません(笑)


レトロな建物が多くて、
週末は落ち着いています。


不思議なレリーフが!


少し賑やかか方面へ歩くと
オープン前ですが少し行列が。

10:45着で、5~6名待ち。
店内は13名ほどのこじんまりとした
お店で、券売機で購入します。


夫はかしわ天のざる。
私はかしわ天のぶっかけ温。


ぶっかけの温はうどんが柔らかく
少しくっついてしまうけど、
美味しい!!

夫のざるはキリッと冷えていて
全然別物!
喉ごしよくツルツルだけど
讃岐とは別物!

かしわ天は衣薄めでサクサク熱々!

お出汁の味も好みです。

隣の席のお兄さん(一人客)が
『うんまっ』と何度か呟いていました(笑)

次はぶっかけの冷かな!

夫は御苑の人気店より好きだわ!と。

回転が良い(長居は無用)ですし
女性のお一人もいらっしゃる
居心地のよさ。

お手頃価格のセカンドブランドですが
国産小麦使用のこだわりです。

平日はもっと並ぶのかもしれません。

帰りは日比谷までぶらり。



次はOkurojiでご飯食べたいな。