昨年から悪化している
目の周りのクマとシワ。

明らかに目を酷使する業務の影響かと…目

あ、あと加齢…だよね真顔

思い付くだけでこれくらいは
アイケア製品を試しました。


エリクシール、なめらか本舗、
Nオーガニック、エスティローダー、
コスメデコルテ、POLAリンクルショット、
アテニア、アスタリフト(朝&夜)…


今回は三つの候補を検討。

サンプルのパウチで試したB.A.が
一番良かったのですが、
リンクルショット以上に
お値段が可愛くないえー

ディオールのヒアルショットも
気になりましたが
ヒアルロン酸って、シワに効く?

繋ぎのアスタリフトを使いつつ、
口コミを信じて買ってみたのがこちら。


SHISEIDO バイタルパーフェクション 
リンクルリフト ディープレチノホワイト5
(医薬部外品)


バイタルパーフェクションは
初めて使います!おねがい

デパコスですね。

イニスフリーの
レチノールの美容液を使ってみたら
まあまあ良かったので、
レチノールにかけてみました(笑)

純粋レチノールと言えば資生堂ですね。

かなり前にエリクシールを使ったけど
イマイチだった記憶はあるけどアセアセ

美白とシワ改善が叶うなんて…と
サンプルも試さずポチっとな。



これが…


大成功!桜桜桜



3月最終週から夜だけ使用。

朝はアスタリフトの夜用を使っています。
(使いきらなきゃ勿体ないし
夜用はこってりテクスチャーが好き)

明らかに目尻のちりめんじわが
消えつつありますびっくり

目の下の頑固なやつは消えませんが
たま~に目立ちません(笑)キラキラ

恐るべし 
バイタルパーフェクション!
(回し者ではないです)

安価なレチノール製品もありますが
お手頃品を買って失敗するなら
良いものを一点投入!

気長にこちらを使ってみます!