年末恒例の鎌倉・湘南のんびり旅。
2023年12月末のお出かけです。

暖かくて着るものに困りました。
気温が高いからか、富士山は少しぼんやり。


ランチはあれこれ悩む前に
銀座 篝へ。

10人弱待ちでした。


え?なぜ銀座の名店へ?(笑)

軽く=麺類 となり、
行ったことのない篝が美味しそうで笑

私は少し変わったつけそば
ポルチーニ茸仕立て鶏白湯つけSOBA

夫は温かいそば
蛤と牡蠣 汐 soba

つけ麺の麺が冷水でしめられていてびっくり!
ひぇっひえ(笑)
でものど越し良く、コシがあり
濃厚なポルチーニのつけ汁と合う!

夫のおそばも牡蠣の旨味がすごっ

大満足でした🎵

腹ごしらえしたら、お詣りに向かいましょ。
くるみっこの完売(12時くらい)は想定内笑い泣き


まめやとお漬物屋さんで買い物したら
混み混みの小町通から外れて、
ちょっと駅周辺をブラブラ。
軽く食べられそうなお店をいくつか発見。

また来年トライしましょう!

足を伸ばして和田塚へ。

 
歩きすぎてへとへと。
江ノ電は満員電車以上の混雑です。

昨年は藤沢に泊まったのですが
やはり色々と不便だったので
定宿に戻しました。

コロナ禍は旅を控えていたので
3年ぶりです。



ひたすらぼーっと、疲れを癒します富士山

続きます。