7月に購入したPOLA リンクルショットの
その後。


ケチケチ使っていたからか?
さほど効果は感じられず
基礎化粧品をエスティローダーに戻したら
やっと小じわがマシになったので
2ヶ月使って効果があまりみられない
リンクルショットを続けるかどうか…

色々と調べてみたら、
資生堂やPOLAで効果を感じなかったけど
これは良かった!という口コミを見たので
CLINIQUEの限定リップを買うついでに
アットコスメで買ってみました。

アテニア 
アイ リンクルセラム


エリクシールのリンクルクリームよりも
リーズナブル。

(エリクシールも効果はなかったけれど
今月リニューアルだそう)

アテニアは以前、クレンジングを
買ってみたことがありましたがそれっきり。
ファンケルの傘下とは知りませんでした。

POLAよりもこってりしたテクスチャー。
けちらずにしっかり塗っているからか
まだ数日なのに目元がふっくらしてきたおねがい

何かの成分が合うのかな。
POLAは翌朝少しふっくらする程度。

高価だから効果があるとは限らないですね!
→ダジャレじゃないよー笑

ただ、POLAを始めた7月は
めちゃめちゃ忙しくて
目を酷使していたからなぁ~

アラフィフのシワ改善は
長期的に対策をしないとなのかなと思います。


シワの原因となるパソコン作業と姿勢。
在宅勤務用にノートパソコンのスタンドを
購入しました。

目と腰の疲労を軽減させるべく
今更ながら環境整備も頑張ってます目