あっついですが、昨日から梅仕事再開。

はい。暇な似非専業主婦なもんで
夏休みも働きますよ。

ロキソニン飲みながらね笑い泣き
→長引く腰痛ピリピリ
 
休み中、これだけはやろう!と決めたことを
全てやらないと、
ダメな主婦の烙印を押されそうで(誰に?)
毎日自分に課したタスクに
追われています滝汗

→(本音)主婦をさぼりたい


昨日の梅シロップ第二段(2袋目)に続いて、
本日は朝から梅ジャム作り。

しわしわ梅を少し茹でると
実が剥がれやすくなるのですねチュー

今までの苦労はなんだったんだか…

実は第一段のしわしわ梅は冷凍保存したまま。
昨日の第二段から先にジャムにしました…
→ズボラ

ヨーグルトを買ってきたので
食後に夫と一緒に食べよう照れ



ぼやき。

アニバーサリーイヤーなので
記念にリングを自分で買いたいと
5月から悩み、
本当に要る?と初心に戻る
ド庶民の会社員。

この平日夏休みを逃すと、
ぶらぶら1人で見に行けないけど
(理由はこの後書きます)
暑さと不調で行く元気も決断力もなく。

買ったとて、本当に使うのか??

ボックスに鎮座しているリングを
つければ良くない??

夫に夏ってもらったリングもあるし照れ



ひたすら自問自答の夏休みにやり

老後とローンのために
堅実に過ごす夫を横目に
欲しいもの買いたい放題のダメな嫁は
罪悪感でいっぱいですもやもや

子無し夫婦の楽しい老後のためにも
貯蓄せねば…という気持ちも強くあり…ぼけー

だからなるべくこそーっと
ネットでお買い物。→すな

自分の稼ぎですから
好きに使って良いとは思いますが
その分朝から晩まで働かないとですしね。


仕事の理解を深める専門書(4,000円)を
買ったのに、パラパラ~とめくっただけ。
これも無駄遣いになる??
→自己投資!

9日間の休みだから、ゆっくり勉強しようかと
思って買ったけど(タスクの一つ)
仕事のことは一旦忘れようかな。


昨日、とうもろこしご飯を炊きました。


やはり生のとうもろこしは
みずみずしくて甘い!

シンプルに塩だけで炊きましたが
仕上げにバター醤油イエローハーツ

休み中にまた買ってこようかな🌽

いつもは生のとうもろこしの実を
そぎおとすのですら面倒な私ですアセアセ



腰痛対策にポチり。