夫は出勤、私はお休みです。

朝から少し衣替え&断捨離。
冬物はかさ張るので
思ったより捨てられてないかもアセアセ


のんびりした昨夜は
お家キャンプ飯にトライ!

といっても
カマンベールを豚バラで巻いて
焼くだけ(夫が)キラキラ



プレスはしない方が良かったかなニヤリ


こってりしてそうに見えて
ぺろっと完食照れ


晩ごはんはこのキャンプ飯と
ピクルスとぬか漬けのみ!

土曜日の食べすぎをリセットです笑

化粧品

人気のシュウウエムラのリキッドが
気になっていたのですが
シュウウエムラは使ったことがないので
まずはサンプルセットを購入してみました。


500円ほどでリキッドと下地のセットに
お好きなサンプルも選べるので
あれこれ届きました。

お目当てのリキッドですが
何日か使ってみてかなり気に入ったので
夏の間はディオールから乗り換えます照れ

合わせたパウダーは
先日購入したこちらも人気の
メイクアップフォーエバーの
プレストパウダー。



お試しサイズの方です。

同じく人気のNARSの人気のレフ粉は
ラメがキラキラしすぎて、
アラフィフの私にはちょっと厳しく…

NARSはハイライトとして使ってます。
薄づきが好きな方にはオススメです。

メイクアップフォーエバーは
さらさらになり、ほどよいツヤ感。
自然な仕上がりです。

フランスのメーカーなのですね。
名前は知っていましたが
今回初めて購入してみました。

シュウウエムラのパウダーも良さそうですが
まずはこちらを使いきろう✨

リキッドは楽天の公式ショップで
注文しました照れ


アラフィフになると
ラメや過剰なツヤは禁物らしいですが
それを実感しました笑
(シワが目立ち、乾燥して見えるとか)


余談ですが
先日ご飯を食べた先輩(50代)。

ファッションは私の好きなコンサバで
ネイルはラメジェルネイル。

大きなお子さんがいらっしゃるけど
仕事もバリバリして素敵な先輩。

しかし…
手はやはり年齢が出ますね…

自分もケアを怠らないようにしなきゃと
思いました。

いくらネイルをキレイにしていたり
素敵なジュエリーをしていても
シワシワだと魅力が激減。

家事をしていることを甘えにしては
いけない!と強く思いましたぼけー