昨年夏頃から、
リキッドファンデと下地は
Diorのフォーエバーを愛用中。

しかし秋になり、
Diorのフォーエバーの下地は
少し乾燥するので
KoGenDoに変えました。

艶やかで適度にしっとり。
好きな下地です。

しかし…
冬となり
スキンケアでしっかり保湿もしていますが
どうしても日中は目尻辺りが
部分的に乾燥してきてしまう笑い泣き

そして久しぶりに撮った写真に
くっきり笑いじわがぁ~笑い泣き

悲しい現実…
から目を背けずに…

乾燥シワに重ねづけが有効!という
こちらの人気下地に手を出しましたニヤリ


クレ・ド・ポーボーテ
ヴォワール コレクチュール n


特製サイズの洗顔クリーム付きイエローハーツ

むく調べでは
クレドで人気の下地は二種類。
こちらの①と美白系②だそうです。

候補①

 
候補②
こちらは二層式。
SPFは高め、美白タイプ。


二層式の振るタイプより
チューブタイプが好きな私。

テスターを試してないので
よく分からないのですが
候補②は少しピンク系かな?

ブルベ夏の私ですが
ピンク系下地は
トーンアップ効果がありますが
かえってくすんで見えたりすることも
あります。
(MACがそうでした)

無難なお色気で
乾燥小じわ対策を優先して
候補①を購入しました。

こちら、40g なんですね!
容器がデカいと思った笑

そう考えると
コスパはなかなか良いですね。

ちなみに他ブランドはこんな感じ。

Dior  30g(6,710円)
KoGenDo  25g(4,400円)

★比較★


下地は30g位かなと
勝手に思っていましたが色々ですね。


クレ・ド・ポーボーテ。
実はかなり久しぶりです。

30代半ばかなぁ。

クレドってどうなの?
高ければ良い?という勝手な思い込みで
冬の乾燥した時期にカウンターへ。

確かクリームファンデを購入。

しかしですね、
いわゆるババアの化粧品臭と
厚塗り感カバー力がすごくて
仕上がりが何とも野暮ったく感じて
無駄遣いした~という印象だけが残り
それ以降、購入していませんでした。

所詮、資生堂だしね

月日は流れ、それ相応の年齢となり
今は若い方もクレドを使っているようだし
化粧品の進化は目まぐるしいので
人気の下地が気になる!!

とにかく小じわを何とかしたい私。
→必死ですアセアセ


結果…




買って
良かった🤍


久しぶりのお買い物成功です笑

香りはほんのりローズ系。
とても上品です。

BBA臭なんてしません♪→言うな

薄いベージュ色で伸びがよく
保湿もちょうど良い。
ベタベタせず、適度にしっとり。

Diorのリキッドとの相性も良く
ピタッっと密着。

重ねづけしてもヨレたりしません。

最後に無色のプレストパウダーで仕上げ。

確かに目尻のじわが目立たちにくい。
夜になっても大丈夫!

トーンアップ効果もあり
とにかく崩れが酷くなく
乾燥もしにくい。

KoGenDoも良いのですが
目の周りの乾燥は
クレドの方が緩和されます。

相変わらず、テスターも試さず
チャレンジングなお買い物をしていますが
大ヒットでした!

ここ数年で一番の

神下地キラキラ

回し者でもPRでもごさいませぬにやり

クレドのリキッドも気になるけど
Diorを使いきってからにしようね。


あとは以前少しふれた
コスメデコルテのリポソームも
夏って良かった!


でも大ヒットクレドの影に隠れがちチュー

2023年最初からヒット連発ですラブラブ