ゆっくりめだった引き継ぎが終わり
突然バタバタと忙しくなり
時間があっという間アセアセ

そして甘いものに手が伸びる
危険なテレワーク注意

でもTeamsで助けてもらいながら
頑張ります飛び出すハート


ロールケーキ


私が小学生の頃。
父が貰ってくるクリスマスケーキが
バタークリームでした。

私はバタークリームが好きではなく
ケーキは生クリームが一番!と信じて
大人になりました笑

しかし
上質なバタークリームは美味しい。

GWにこちらを頂きました。

成城風月堂
モカロール


成城学園前に本店があります。

小田急沿線のスーパーでも
取り扱いがあり、
モカロールはスーパーで購入。

こちらのマドレーヌもよく頂きますが
シンプルで口どけが良くて美味照れ

成城でモカロールと言えば
アルプスが有名です。


見た目はそっくり!びっくり


夫と半分こ。


しっとりしたスポンジに
こってりしたバタークリーム。
きっちり固めに巻かれています。

ふんわりコーヒーの香り。
バタークリームとスポンジのバランスが
良くて、
冷えたクリームがとても美味しい。

このモカロール。
お店にもあったかなぁ?

アルプスさんのモカロールも
頂いたことがありますが、遠い記憶…

ふわふわのロールケーキも好きですが
成城風月堂さんのモカロール。
見かけたらまた買いたいですイエローハーツ