本日からおやすみです雪だるま

コロナ禍前は
年末に鎌倉&湘南で一泊するのが
我が家の楽しい恒例行事でしたが
ここ2年は中止です泣

初詣は例年は4日辺りに明治神宮へ
行くのが恒例ですが、
こちらも昨年から年末にお参りしています。

寒いけど、良いお天気紅葉


人が居ないところを写しましたが
思ったより参拝者がいました。


来年はどんな一年になるかなぁおねがい


自分で変えられない未来もあるけど
(コロナとか体調とか)
自分で変えられることもあるグッ

…と信じてるニヤリ

流れ星

先日ケーキを食べたばかりですが…

昨日の仕事納めに食べたかったのですが
買いに行けなかったので
今日買ってもらいました爆笑

成城風月堂
生チョコケーキ
レアチーズケーキ


私は生チョコケーキスイーツ


シンプルで重すぎない生チョコケーキイエローハーツ

先日のどっしりしたアンテノールより
パクパクいけちゃいますチュー

例えるなら、
Top'sのチョコレートケーキの
クルミなしで少し甘さ控えめバージョン。

アンテノールは大人な味でした↓


成城風月堂は
マドレーヌを頂くことが多いですが
素朴で美味しいですおねがい

賞味期限がどれも短いので
手土産で差し上げるには
少し悩ましい。
(余計なもとが入っていない証拠ウインク)


どこのお菓子やさんも行列でした。

和菓子も美味しそうだったなぁ~


※画像はお借りしました

花びら餅を見ると
新年が近いな~と感じますおねがい