本日は出勤です。
電車で実施している
換気がまあまあ寒い。

昨年は休職していたので
コロナ禍の冬の通勤は未経験でした。

昨日買ったヒートテックコットンは
肌触りは良いですが
寒がりの私には心もとない感じ。


今シーズン、
全然食べていませんでした。
大好きなモンブラン栗


たまに駅で見かける『比沙家』。

京都清水茶碗坂に1号店がある
焼栗専門店だそう。

都内には5店舗あります。

気になっていた
モンブラン二種類と栗大福を
買ってもらいました照れ

モンブランは各600円(+税)。
栗大福とあわせて、1,600円ちょっと。

まずはモンブラン栗


えっと…
どっちがどっち?


ぎゅうひとメレンゲのモンブラン


抹茶テリーヌモンブラン


他にも、カシスなど、計四種類ほど
ありました。

私はぎゅうひとメレンゲ照れ

マロンペーストが
しっかり栗の味がして
でも甘すぎず、美味しい爆笑

夫の抹茶はなかなか抹茶が濃厚で
ちょっと栗が負けてる!?
でも夫は『こっちの方が好き』とチュー
上にかかっている白いものは
チョコレートでした。

どちらもカロリーが
280kcal以下合格

美味しかったですルンルン


一緒に買った栗大福。

賞味期限が購入の翌日だったので
翌日に夫と半分こ。


かなり小ぶりで、
甘い栗がまるごと。


栗は加工されているのか
ちょっと甘かったです。

求肥かな?もちもちで
美味しかったです!

夫は、まるごとの栗より
栗のペースト入りが良いなぁと。

そうだね。
モンブランの栗のペーストが
大福になっていると美味しいかも照れ