貴重な晴れた日曜日。

それなのに…

マンション全体の
高圧洗浄が実施されるので
午前中はお家に拘束ショボーン


お昼はナチュローで
買ってきました。

昨日テレビで紹介されていた
いくらのおにぎり


普通に、美味しい爆笑


夫はテレビで紹介されていた
冷やし中華とは別のごまだれ。


麺つるっとして美味しいびっくり

夫がコンビニで冷やし中華を
買うのは15年以上ぶりだそう。

私も買わないけどね。
このごまだれならアリチュー
麺が美味しくてびっくりです。


カレー


昨日の晩ごはんは夫特製の
骨付きチキントマトカレーカレー

違うメーカーの辛口と中辛を
ミックスさせて、トマト缶で甘みをプラス。


もち麦ご飯にとっても合いますニコニコ

我が家は基本もち麦か雑穀米です。

骨付きチキンは食べにくいけど
やはり旨味が増しますね。

って夫が作るんだけどねニヤリ


パン


久しぶりの
ベッカライ徳多朗さん。

9時半頃に行くと
さほど混雑していません。

昨日のランチ。


夫チョイス
・チーズパン
・クロワッサンソシス
・ラムレーズンベーグル→初めてニコニコ


私チョイス
・サーモン玉子サンド
・クランベリークルミスコーン

どちらも初めてイエローハーツ


クランベリースコーンは
全粒粉入りで
ザクザクしっとり!

実はクランベリーは苦手ですが
美味しかった~照れ


小ぶりのサンドですが
卵がたっぷり入っていて、
こぼれるこぼれる(笑)
マヨネーズ控えめで
卵の黄身が濃い!

パンはもちっとしていて
食べごたえたっぷりでした。
ロースハム&卵バージョンも
あるので、
そっちも食べたいなおねがい



今朝の朝ごはん。
こちらはほぼいつものメニュー。

ネギめんたい(右上)は初めて。
和風の味付けで美味しかった爆笑


土日のみ販売のパパのスコーン。
そろそろママのスコーンが恋しい


パパのスコーンはあっさりふわっと。

ママのスコーンはザクザクしっとり
甘さもパパより少し強め。

ジャムなどをのせる場合は
パパのスコーンが良いのかな~

やっぱり美味しい
徳多朗さんでしたおねがい

今朝はお通じ対策として
キウイも食べましたグッ




今晩からお買い物マラソン♪


ドラマ リコカツで食べていたマカロン。 

 

 

いつものマヌカ。