花村スペシャル? | ハワイも多肉も…

花村スペシャル?

以前メルカリで購入したエケベリアセットに入っていた「花村スペシャル058」

同じくらいのカット苗でやってきたんですが、同じ鉢に並べてるので一目瞭然…

一際大きい。

そして美しいラブ

一体何者?「花村SP」ならまだ納得いくんだけど…スペシャルw

花村さんが作ったSPの058番を流通するうちに誰かスペシャルってかいちゃってわけわかんなくなったとか?笑

交配式が知りたい笑い泣き
カンテ様が入ってるのかな?というような美しい佇まい。
写真じゃ伝わらないかもだけど


素敵な子を見るとそのご両親を知りたくなりますよね?できることならば将来同じ交配をしてみたいという欲求にかられる…、

今日は枯葉取って危ない子もいくつか見つけて、お世話してたら一日あっという間…

花村さん!情報だれかしりませんか?

ちなみに022と064もいます笑い泣き

そして我が家の自家受粉、実生ポットとは思えないスカスカ具合ですが
最初に出た2つとそのあと一つ、さらに隣のポットに1つ計4つ…今のところは順調に成長しています。


種まきは…この後も2ケースやってしまいました。
さらにタネの採取は…😁😁😁



楽しくて仕方ない…取り憑かれてるかもw
発芽するタネができてますように。。。苦笑

次女は古〜い元電動カーをお姉様に押してもらってご満悦w



電動だからかなり重い🤣🤣🤣








#多肉植物 #花村スペシャル #花村スペシャル058 #多肉実生 #自家受粉 #succulent