初めてのとん平焼き | ハワイも多肉も…

初めてのとん平焼き

最近よく「とん平焼き」って耳にしてて…

食べたことないし滝汗

粉もんなの?と思ったら卵!

ばたやんちゃんねるでも度々登場!で気になってたんだけど、すごくシンプル!

昨日、何を作ろうか迷ってて、少し前に北斗さんのyoutubeでとん平焼きを作ってる動画を見たばかりで…

冷蔵庫的にいいかもw(要は大したものが冷蔵庫になかったw)

でもなんかスタンダードが分からなくて…

どのレシピにしようかと悩んで、結局クックパッド!


調理しながら撮るのは至難の技で…

この具多すぎね?包める?

かつ次女が何か訴えてて私を呼んでたんだけど
ちょうど卵フライパンに流したところ滝汗

「ちょっと待ってねー」って言ってたら泣き出して足にまとわりついていた時にパシャりゲラゲラ

安もんのフライパンなので綺麗に卵が行くか
オムライス的なのは苦手ゲロー

※安いフライパンをこまめに買い替える派!というつもりで買っては長いこと使っちゃうゲラゲラ

これ水溶き片栗粉を溶いてるからセーフウシシでした!


あらいー感じチュー

しかも青のりも鰹節もなかったから!

必殺!


ぶっかけ海苔めし!鰹節も青のりも入ってるよー!千葉の青のりは所謂、普通の青のりではないけど(あおさに近い?)これ最高に美味しいよ!
まぁ内容みたら当たり前じゃんって感じですけど。
千葉名産になってますね。

なので、↗︎多分普通はならないのりも乗っかってますw

これ納豆と生卵まぜてこれ乗っけて食べるだけで超幸せですおねがい

あっこれ今度のプレゼント企画に入れようかな笑い泣き

そうそうお味はね!
想像以上に美味しいラブ


でもねこの日卵が3個しかなかったの…一個(2人前)作るのに3個使っちゃうから…わたしはちょこっと端っこだけもらったのですが…

これ二人分もないですね…中高生には1個ずつ必要でしたゲッソリ

そして、わたしは美味しーデレデレと思ったんだけどちょっとしか食べられなくて不完全燃焼チーン

まさかの!

2日連続ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


はい!本日は二つーゲラゲラ

ちょっと乱れてる?

1回目成功の2回目って失敗したりするよねゲラゲラゲラゲラ

前回もやしがなくてほうれん草入れたりしてたんですが、今日はもやし買ってきました!

でも水がでますねー💦

美味しいからいーんですけどウシシ

我が家のレパートリーに仲間入りラブ

お好みソースかけてるからってのもあるけど関西の味って感じですねーラブ

でも粉入ってないからご飯と食べられる🍚ゲラゲラ

違うレシピでも作ってみよウインク