リセット日が来て年末年始を迎え、年明けに5回目IUI(人工授精)の予定でした病院

しかし、まさかの前日に39.3Cの発熱があり、もちろん、IUIは中止となりました悲しい



インフルとコロナ共に陰性で、ただの風邪でした予防アセアセ

本当にショックでした無気力ガーン



今回も年末年始は、義実家に帰省していたので、その疲れとかが溜っていたんだと思います…ショボーン



再びIUIの見送り…魂が抜ける

メンタル的にもしんどくなって来ましたネガティブ



IUIが保険適応できる期限は半年間。

その期限も迫って来て、実施できるのも残り1回となりました泣



次周期で、5回目の、最後のAIHを実施するのか、それとも、5回目はせず、体外受精へステップアップするのかとても悩みました赤ちゃんぴえん



一部のインスタでの情報ではありますが、5回目にうまくいったという報告も多く、私も5回目に期待しようと思いました流れ星



その一方で、リセット日が来て、また辛い気持ちになるのも嫌だし、メンタル的にもしんどいなとも思ったりショボーン



一般的に!?IUIを3〜4回して無理だったらステップアップを考えた方が良いとも言われているし…



など、色んな気持ちが交差しましたうさぎもやもや



主人にも相談しましたが、

「IUI5回目もうまく行かないかもしれない」

「うまく行かなかった時の辛い気持ちに耐えれるかわからない。もうこんな思いをするのは嫌だし、しんどい」と伝えたところ、

「そんな気持ちでのぞむなら協力しない」と言われてしまい、悩んだ結果、IUI5回目はしないことになりました泣くうさぎ



そして、ステップアップ検討についてクリニックに相談に行くことにしました病院



この頃も主人との関係性はあまり良くなくて、毎日ギクシャクしていました…悲しい



不妊治療中、お互いの気持ちに対する理解不足でギクシャクしたり、揉めたり、喧嘩することが本当に増えました…泣くうさぎ



To be continued鉛筆