IUI(人工授精)は、3〜4回して上手くいかなければ体外受精や顕微授精にステップアップを検討した方が良いと言われています。

実際、Dr.から説明を受けた時にも言われました。



そして、3回目のIUIに向け、卵胞の発育状態を経膣エコーにてチェックしてもらった後、Dr.より「4回目もIUIしても良いけど、体外授精へのステップアップも視野に入れていかないといけないから、考えておいて。」言われました。



IUI3回目で80%の確率で妊娠できると何かで見たことがあって、不安がありつつも期待していましたおねがいハート



でも、普通に生理が予定日にちゃんと来て絶望し、その後、メンタルが崩壊してしまいました笑い泣き



一番当たってはいけない主人に当たってしまい、その後の開係性も悪くなり、最悪な状態でIUI4回目に向けての受診日がやって来ました病院



色んなストレスのせいか、今回は予定より早く排卵済みでIUI4回目は中止になりましたショボーンガーン



中止になった時はショックでした悲しい魂

でも、こんな状態でしても上手く行かなかったと思うし、むしろ良かったのかなとも思いました。



休むことも必要。気持ちが焦っていたから、休みなさいということだったのかなと思いました。



一応タイミング取っといてくださいとDr.に言われましたが、その時は夫との関係性が良くなかったので取れませんでした泣



しんどいのは自分だけじゃないし、クリニックにも一緒に来てくれたり、なかなか休めない中、休みを取ってくれたり色々協力をしてくれていることにとても感謝しています。



その気持ちや思いを壊すような発言をしてしまったこと、深く反省しています泣くうさぎ



To be continued鉛筆