転院を決めるまで、自然妊娠を諦め切れない、

不妊と認めたくない自分がいました泣き笑い



もう少し早くステップアップを検討できていたら

良かったなと今では思います赤ちゃんぴえん

(体外受精へのステップアップもそうですが…)



転院後の検査結果で、Dr.よりステップアップを

しても良いし、タイミング法をもう少しトライ

しても良いと言われました。



今までタイミング法では上手く行かなかった

のと、1日でも早く赤ちゃんを授かりたいと

思っているので、転院のタイミングでIUI

(人工授精)へステップアップしました



結果説明に夫が付いて来てくれてたのもあって、

タイミング良く、転院月に1回目のIUIができ、

波に乗れたと思っていましたおねがいキラキラ



IUIは、月経10〜12日目頃に受診し、

Dr.が経膣エコーにて卵胞の発育状態をチェック

し、IUI実施日が決まります。

オビドレルを注射し、排卵に備えます。

IUIでは、看護師さんが施注してくれます予防接種



IUI当日、自宅採取した精子を朝1持参し、

約1時間半かけて洗浄•濃縮処理をした後、

カテーテルを使用して精子を子宮内に注入します。

その後、ルトラールを10日間内服します。

妊娠判定は、生理の有無で行います。



ほとんど痛みはありませんが、

IUI実施後、少量の出血があります。

1日くらいで治ります。



人工とついてはいますが、思っていたよりも

自然妊娠に近い方法なんだなと感じましたにっこり



IUI 1回目、2回目の後も

生理が普通に来ました悲しい



ちなみに、職場の上司には1回目のIUI後に

不妊治療をしていること、転院し、

IUIを開始したこと、急な早退や休みが

必要になる場合があることを報告しました。




To be continued…鉛筆