🧹8割断捨離のススメ

【8割減らす】にフォーカスすると
《今の自分》と《未来》がわかる⁉️

年末に向けて大掃除を始めてから

8割・断捨離
目指しています✨

世の8対2の法則を
ライフスタイルに当てはめて
断捨離することにした2023年

最初は、8割〜⁉️
暮らせるかな〜
なんて思っていましたが

友人や息子の引越しを見ていても
大掃除は
・想い出の整理
・2024年
未来に引き継ぎたいものの選別

そう思い絶対に必要なもの2割
ふわふわ8割と割り切って
断捨離をしてました🧹

最初は
やっぱり勿体ない
これ、まだ使える
来年、着るかも…

を思っていましたが
4割断捨離した辺りから

【今の自分】に必要なものが
はっきり明確になりました✨

『モノ』にフォーカスするより
『捨てる8割・残す2割』
にフォーカスする方が 

断然、今、自分に何が必要か
そして、未来、どう生きたいか
がわかります✨

おススメです🧹

*今日の私のサブスク限定記事から引用しました♪

#家庭 
#家事 
#年末 
#断捨離 


お掃除おススメ便利品