最近はLesson以外は
お化粧もオシャレもせず
 
 
髪は後ろに1つに結いて
目深にキャップを被る生活キャップ
 
 
この生活 らくちんで大好き♡
 
 
だけど今日は鬼子母神さまへ
お朔日参りに行くから
ちゃんとワンピースを着て
 
 
お化粧は…面倒だからしないけど
日焼け止めを塗って
 
 
眼鏡をかけて誤魔化して
久しぶりに髪を下ろしましたチューリップ黄
 
 
 
 
おおお!
 
 
とーっても髪が伸びていました♡
 
 
かなり嬉しいアップ
 
 
前髪も増えたね、伸びたね。
 
 
ホルモン治療薬の副作用で
なかなか伸びない前髪だから
 
 
非常に嬉しい♡
 
 
***
 
 
なんせ ここまで長い道のり走る人
 
 
 
元々は多くて長い私の髪
ふさふさ
これは5年前の写真
 
 
 
 
抗がん剤治療が始まる為に
長い髪を切ったのは4年前
 
 
長い髪を
 
 
 
 
 
美容院でカットしてもらい
 
 
 
 
 
 
その足で
あと数日で失う髪の頭の為に
ウィッグ屋さんへ
 
 
元々の髪型に似たウィッグを探して
 
 
高い高いウィッグ涙
 
 
Lessonの為もあり結局 3つも買うことにえーん
 
 
 
えーん
 
 
そして治療は始まり
 
 
 
 
 
あっという間に髪は無くなり
(多少チラホラ残ってる)
 
 
ここから2年間
お家で被りっぱなしの帽子
 
 
ふわふわの不織布の
抜け落ちる髪をまとめる帽子
 
 
髪の無い頭で家族と過ごすのは嫌だから
ずっと被っていた帽子ニコ
 
 
今でもとってあります
 
 
この時期は
人間ぽく無いから
妖精さんキラキラと呼ばれていた私ヒヨコ
 
 
 
妖精さん
頑張っていても
体調は日増しに悪くなり
 
 
 
浮腫みMAXの時は
 
 
これ 私の脚なの?人間の脚なの?
信じられない笑い泣き笑い泣き笑い泣き
と言う酷い脚
 
 
リンパが流れない恐怖
 
 
痛いよ〜涙
 
 
 
 
 
 
 
抗がん剤 恐るべし滝汗
原形はどこに…。
 
 
 
こんな状態だから
治療に専念するつもりでしたが
 
 
 
諸事情により
Lessonを辞めることがなかなかできず
 
 
 
浮腫みにめげずに
ウィッグでLessonを続けて
 
 
 
 
 
 
 
頭が重くてリンパが詰まるので
 
 
ロングのウィッグと
ボブのウィッグを使い分けたりしながら
 
 
いかにもの
ガン患者でいることは避けて
 
 
仕事の日は普通に見えるように
精一杯の工夫で乗り越えた日々黄色い花
 
 
 
ガン治療とフラLesson虹
なかなかしんどかったぶー
 
 
 
絶対無理だろって言う毎日だったけれど
そうするしか解決策がなかったし
結果 やり遂げたから
 
 
 
全てOK合格
 
 
 
 
↑仲良しのお友達と♡
 
 
 
でもさすがに頭を締め付けているから
毎回貧血になるし
暑い日はウィッグからの熱中症になる
 
 
 
限界の限界で
スタジオをクローズして
1年間完全な休養・療養したら
 
 
 
 
髪がすくすく伸び始めて
 
 
 
 
 
 
すくすく
 
 
 
すくすく
 
 
 
 
 
 
気づいたら結わけるまでになり
 
 
 
 
 
 
 
今日こうして
ここまでになりました♡
 
 
 
バンザーイキラキラ