私の母の味 | machi*jikan

machi*jikan

このBlogは情報収集、思考転換、すぐに忘れてしまうような日常の小さな幸せの記録&離れた場所に住む友人への一方的な☺︎報告としても利用しています。
みなさんお変わりありませんか?私たちは元気です。



こどもたち命名の

「ばあばのカリカリハンバーグ」

 …の味を再現中。


私のこどもの頃に、母が作ってくれていた

ザクザクした焦げ目付きのハンバーグ。


食べ応えがあって好きだったハンバーグ。


去年ふと思い出して、こどもたちに作ってみたら

カリカリして美味しい!と好評でした。


あれから何回作っても、母の味にはまだ遠い。

今日の出来上がりはいかに( ͡° ͜ʖ ͡°)


母が料理しているうちに教えてもらえば良かったな。(母はもう料理はしない人)


ずーっと忘れていたんだけどね。