Ka Pilina Hula Festival Keiki solo 入賞 | 相模原市中央区フラスクール Hula O Nā Pualino

相模原市中央区フラスクール Hula O Nā Pualino

.                                                                                                                      

 

Ka Pilina Hula Festival

 

6年生のみのりちゃんが出場しました。

 

大会の趣旨である【Pilina 繋がり】

子供達にとって一番の繋がりは家族であり、自分を生んでくれた母でした。

フラと共に私から子供達へ繋いでいきたい事、それは家族や、祖先、友人、関わる全て人々や自然へのありがとうの気持ち、感謝の心。

 

4歳からレッスンを重ねてきたみのりちゃん

大会への出場目的をしっかり理解し、全ての曲の意味を深く学び、自分の思いを伝え、そして相手に伝わるフラを踊りたいと、出場を果たしました。

ステージの上、偽りの無いまっすぐな思いで、心を込めて物語りを伝えたフラは、清らかで暖かく輝いていました。


結果は

keiki solo 3位

を頂きました。


ka'i mele ho'i の選曲構成 振り付け ハワイ語訳、曲の解釈 英語、日本語への変換 ファクトシート 衣装装飾などなど

全て精魂込めて取り組みました。


私たちの思いを審査員の方々が受け止めて下さった事、本当に嬉しかったです。


大会に向けて頑張ってきたこの半年間、出場したみのりちゃんも、そして一緒に歩んできたシスター達も、全てが貴重な時間だったと感じます。


関わる全ての方々に感謝いたします。

ありがとうございました。