希望を選択してる! | No rain, No rainbow*私がわたしであるために*

No rain, No rainbow*私がわたしであるために*

ありのまま。。。わたしのままで。
そして、海と自然からの便りをお届けします✨


Aloha🌈





昨日、過去の写真を整理していたら見つけた虹色姉妹のコラボ写真を見付けた🌈✨


虹色って不思議。
希望を感じる色合わせ✨



神戸も暴風が吹き出しました💦

心を落ち着かせながら、波音のヒーリングミュージックかけながら、オーダー頂いてるリースの下準備をしていました😊

風の音を聴きながら(*゚Д゚*)


まだ編んで無いけど、イメージとして組み合わせてみた🌈



オレンジ色がメインで、所々に白、黄色、ピンクを💖

今回、初めての小さな試みで色を合わせています😃


リボンは緑、とリクエスト頂いたので先日、お店で見付けた薄めの緑を✨




独創的なリースの色合いとなりそうです✨
今から編む日が楽しみー💖

暫くお天気が悪いようなので、編めるタイミングは
いつになるか?まだ未定だけど、どうしても海で編みたいので、スケジュールとお天気を見ながら、編める日を今から楽しみにしています😊


今回は、気分を落ち着かせる為に下準備を始めました。不思議と風の音は私のHeartには入ってこず、
違う世界へと誘われてた✨
やはり、私のHeartを癒してくれる手仕事☆彡


で…

お試しがそのすぐ後に(*゚Д゚*)


数ヶ月ぶりに母からCメールが💦

台風、大丈夫?
と。


久々に電話したよ。
母、声の様子からめちゃ元気😃

なのは良いのだけど…



またまた久々に母からの心配&支配的なお話😱



母:仕事どうしてるんや?


私:子供たちの仕事だけしてるよ。


母:あんた、生活出来てるんか⁉️


私:今は毎月赤字やけど、引っ越しを先にしたいから

探しているのと畑をしているよ。



と伝えたら…

始まりました、母からの



そんな夢みたいな事を考えずに、地道に生きなさい!

(毎度、言われ続けてるー(-∀-`; ))


・・・



ゆ、夢⁉️夢なの⁉️

(私にはそれを『夢』として括られてるのが理解不能💧)



母の脳内には、お勤めをフルタイムするのが、現実だと強くあるようで(母は仕事しないで生きてきたから、お勤めもフリーの仕事もして来なかった。たがら、視野が狭いのはある💦ちょっと辛口だけど🙏)


私が、


畑は未来に必要になってくから。

好きなのもあるし。


すると、過去の話をし出す。



花とハワイにお金をかけてきたのに、なーんにも

役に立ってないやん



・・・



花とハワイ。

それは、リースなの。



また、言われたよね。

確かにね、リースだけでは生活出来てません。

だけども、『役に立ってない』は凄く悲しかった!



だから、今もオーダー頂いたリースの準備を終えたよ。生活は出来てないけど、それよりも大切な事がリースにはあるの!


これから先は、もう社会が変わるんよ。

お母さんだってお勤めだけで生きてける世の中じゃなくなるって知ってるよね?

働く場所も減ってくよね。

食糧の確保もあるよね。


だから、私は未来を見据えて今、動いてるし感じてるし、考えてる。


リースと少しのお勤めと畑で生きていきたいの。


と伝えると



そんなん、夢みたいな生活やん。

だから、難しい。



と…



・・・


だから、難しい⁉️


私、まさに、今、その



夢みたいな生活してるんよ!



と心の中で呟いたよ。

確かに、毎月、赤字生活。

だけど、今、その夢のような生活をしてる!


今、してるんだよ。

生きてるんだよ、なんとか。



お金が無くなったらこれから歳を取るのにどうするの⁉️



これは、もう、この社会では私のみならず、ほとんどの方の課題ではないだろうか?

年金なんてもらえないの分かってるし、それを当てに生きる、は、私たち世代にはないんよ。



だから、歳をとっても働ける、食べてくスキルを今、得ているんだよ。



あんたの事を考えたら心配で寝れない


と言われたので(いつも言われる)

これは、私が母に言わせてる💦私が悪いんだな、

と思ったので


お母さん、お願いやから、心配やとか言わんといて。もう、私の事は気にしないで、自分の事だけを

考えて生きて欲しい


と伝えたよ。

母の異常な心配性が私への想いへと向かう。


確かにね、一人で生きてて、お勤めが長く続かないタイプなので気持ちは分かる。

申し訳ないとも。



だけども、一度くらい、


あんたの思うように頑張れ!


って言うてくれてもいいやん。

その方が伸び伸び頑張れるんよ。

(これは、私の心の中の言葉💦)



最後の方は、話をやめてくれたけど、最後に



あちこち旅をしたり、『無駄な』事にお金を使ったらアカンで!



・・・



( ゚Å゚;)(;゚Д゚)(;´゚д゚`)



屋久島の話はぜーーーったいに出来ない💦

(私にとっては、無駄やないねん!)


私は…

たぶん、現実を生きるスキルがありません。

これまで現実に合わせて頑張ってきて、いい方向に流れた試しがありません。


かといって、魂の赴くまま生きて正解だよ!も

まだ道半ばなので断言出来ません。



だけどさ、私はわたしの人生なの。

母の安心の為に生きてる訳ではないの。


真反対な性格、そして思考をしているから、母は

私の生き方を全く理解出来ないし、私は母からの

心配&不安モードのエネルギーを浴びせられてHeartがまたぎゅっとしかける。



もう、そろそろ、このドラマを終わらせたい。



母を変えようとは思わない。

私を変えなきゃ、とも思わない。



ただ、ただ、わたしが楽しい!と思う事に今は集中していたい。



風と共に雨も沢山降ってきた。

窓を開けたら潮の香り。



嵐の日の


楽しい(((o(*゚∀゚*)o)))→リースの準備✨


Heartがぎゅっと💦(-∀-`; )→母からのお勤めに力を入れて欲しい


の陰陽は、きっとこれから統合されてくはず☆彡






大丈夫だよ。
母にきっといつか届く。


私がわたしである為に。

私は不安よりも希望を胸に抱いて生きていくんだ✨







お野菜たち、大丈夫かな(*T^T)


特にミニトマトさん。

倒れていても、元気にしていてね🙏


明日、夕方畑に行ってこよう。



各地、これからの進路の皆様もお気をつけてお過ごし下さい。




No rain ,  No rainbow