こんにちは

pua lani の花明華江です

 

初めましての方はこちら

 

 

 

自分に正直になって生きる
 
ということよく聞いたりしませんか?
 
 
思ってることを全部正直に口に出して言うとかしちゃうと大変なことになってしまいそうですが笑

 

 
 
望まない現実が目の前に来たとしたら
あなたはどうしますか?
 
例えば食べたいアイスがあります
お店に買いにいったけど売ってなかった
 
うーーーん
本当は違うんだけどな、、、
 
ま、いいか
これでも
 
そしてそのまま妥協して購入しちゃったり、、
 
そんな対応してませんか?
 
 
それはそれでいけないことはない
 
のですが、、が!
 
じぶんに本当に正直に生きようとするならば
 
それをしちゃうとこのアイスを食べるんだ!という約束を目の前で破っちゃう
果たしてあげられない
自分で自分を裏切ってる。という事実がおきます
 
 
もし他の人との約束として置き換えたとして
 
約束を守ってもらえないことが
何度も何度も
 
まぁこのくらい いいじゃん
 
で破られるとどうでしょうか
 
 
もうこの人にお願いしてもダメだな
諦めよう、もういいや
となりませんか
 
 
不快極まりなくないですか?
 
 
それを自分で自分にしてるのと同じこと
 
自分に正直に生きるとは
 
時として手間もかかるし
めんどくさ〜と感じることも出てくるけれど
 
 
それでも自分の望みを叶えてあげる
 
欲しかったアイスを買ってあげる🍨
 
自分を喜ばせてあげる
 
 
これ最高だよね!
 
 
って笑顔で過ごせること音譜
 
自分を心地よくさせてあげることなんじゃないかと思います照れ
 
 
 
正直言うと
 
ま、いっか 
 
が口グセだったわたしなのですが滝汗
 
 
少しずつできるように
時に ハッ としながら
自分との約束を叶えていってる
真っ最中というところです✨ニコニコ
 
今日も素敵な一日をお過ごしください
 
 
 

虹Instagramもしています虹

💎pualaniオンラインショップはこちら