赤ちゃん体験を、もう一度



読んでくださっている皆さま、こんにちは。


写真の赤ちゃんは、先日担当させていただいた

お産で生まれてくれた赤ちゃんです。


この世に生まれた瞬間から大きな声で泣いて、

手足をバタバタ。


痛みに耐えて頑張り抜いたママも、

初対面では最高の笑顔を見せてくれました。


生まれたこの瞬間から、

もしかしたら宿った瞬間から、

この子のいのちの時間は始まりました。


パパとママがくれたいのちの時間を、

全力で生きてほしい。

幸せに生きてほしい。


そんな願いを込めて、

お世話させていただきました。


いのちの時間を生きているのは

私たちも一緒。


生まれた瞬間から、

いのちの時間のカウントダウンは

始まっています。


無意識で生きることが

どんなにもったいないか。


今、何を感じているか

今、何を欲しているか

今、何をしたいのか


他人の気持ちではなく、

自分の気持ちを誠実に感じ切って

いのちの時間を生き尽くしたい。


赤ちゃんは

泣きたいときに泣いて

飲みたいときに飲んで、

寝たいときに寝る。

そしてそれを無条件に

受け入れてもらえる。


大人でも、もう一度これができれば

いいんだなと思います(笑)


与えてもらったいのちの時間を、

どうか無駄にすることなく生きたい。


私にこのことを教えてくれた

すべての人に感謝します。


あなたはいのちの時間を

生き抜いていますか?


自分のこころとからだの声に

正直に生きていますか?


私はできていませんでした。


でも、少しずつできるようになってきました。


こころに感じたことを

ひたすら書き出す


なぜ?なぜ?なぜ?

なぜそう感じた?を、ひたすら書き続けます。


内なる言葉を育てていく作業です。


そうすることによって、

自分が感じていることを無視しなくて

よくなってきました。


目指せ、赤ちゃん!

もう一度、赤ちゃん体験してみませんか?

受け入れるお手伝い、しますよー♡


ともに、いのちの時間を生き切りましょう。


あなたがいのちの時間を

幸せに生きられますように。



🌸自然療法と医療の知識で、
 あなたの本来の姿に戻る
 お手伝いをしています。
生きやすいこころとからだを。
mail:puakeli.mw@gmail.com
まで、お気軽にお問い合わせください