慌てない慌てない



皆さんこんにちは。

ゴールデンウィーク、あまりお出かけなどは

できなかったかもしれませんし、

お仕事の方もいらしたと思います。

それぞれリラックス、リフレッシュ

できましたでしょうか?

土用も抜け、これから夏になりますね!





しばらく投稿をお休みしました。


というより、あらゆることを休んでました。

なんだろう…土用だったからかな。

一度手放してみようと思ったんです。

なんか疲れちゃって。


学んでることとかが本当に身になってるのか。

私がやろうとしてることに意味なんて

あるんだろうか。


なーんて考えて、1人でモヤモヤ…。


だから、休憩しました。

散歩して神社行って、のーんびり。

普段体のこと考えて控えてる甘いものも

食べたりして、ゆるゆるに。

もう、至福!


空が青いこと

花がきれいなこと

風が気持ちいいこと


改めて気づきました。


こんな当たり前のこともスルーしてた。

そりゃ自分、不機嫌にもなるはずだ。


お勉強とかぜーんぶ休んでる間、

改めて考えてみました。


本当に自分がやりたいこと

本当に自分が伝えたいこと

本当に自分が助けたいと思ってる人


結果、休む前とあんまり変わらなかった笑


でも、少しだけ変わったこと、というか、

改めて気づいたことは


「私はカリスマにはなれない」


ということ。


助産師として、

アロマセラピストとして、

救いを求めてる人の手助けをしたい。

その想いは変わらないし、

それはこれからも変わらない。


でも、助産師やアロマセラピストである前に

やっぱり私もひとりの人間。


ポンコツだし、失敗もするし、

悩みながら毎日を過ごしてる。


そういう私で寄り添うしかないんだなと

改めて気づきました。


昔からそうでした。

なんかカッコつけたくなるんです笑

できもしないくせに強がっちゃって、

人に助けを求められず

1人で苦しむ、みたいな。


でも、1人でなんて何もできない。

周りにたくさんの人がいるから、1人で

頑張る必要なんてなかったんだ。


気づいた今、改めて思います。


一人で頑張ってるママのそばにいたい

不安で縮こまってる妊婦さんのそばにいたい

日々疲れてる働く女性に癒しの時間をあげたい


一人で頑張る辛さや寂しさを知ってるから、

ポンコツだから寄り添える部分が

きっとある。


そう信じて、また歩き出しますね。


たまには、休んでいいんです。

休んでみよう。




 🌸自然療法と医療の知識で、
 あなたの本来の姿に戻る
 お手伝いをしています。
生きやすいこころとからだを。
mail:puakeli.mw@gmail.com
まで、お気軽にお問い合わせください