【緊急事態宣言】
発令から
2週間。




親に会えない
友達に会えない
みんなとランチできない

ないないだらけ…



と考えるとズーンと
暗くなっちゃいませんか?



私は、

「今できることに目を向ける!」

「今だから出来ることもある!」


って日々考えてます。






そして、先日
今だからこその体験をしました。




それはZoomです。



私は
Zoom未経験者。


聞いたことはありましたよ〜
Zoomって言葉くらい😂



へー
私には関係ないなぁ、
やろうとも全然思わないし、


パソコンとか苦手だし、
テレビ電話とか
なんか恥ずかしいし…



まーったく興味なし😆



それが、
この状況下なので、
"HANARS"
のミーティングを
Zoomでやろうとなり…


げっ
おばちゃんやったことないんですけど〜
(正直こんな気持ち😂)






いやでも待てよ。


これってはじめてのZoomを体験出来る
いいチャンスではないか?!




と、
早い切り替えで
やり方を早速調べる
アラフィフ😂



そして、
優しい若者たちにも
優しく教えてもらい、

ミーティング参加できました👍




やってみたら…


結構簡単にできて、
みんなの顔が見られて話せるって
すごくよかった❤︎



知らないことを
知るのって
なんか面白い☝️


なんでも、

やらないより
やってみたほうがいい!








今日は
"HANARS bloom"所属の
メンバーと。



LINEで文字だけで顔が見えない
会話はよくするけど、




顔を見て話す!
みんなの笑顔が見られる照れ


これって
会えない今は特に必要かもしれません。


一人じゃない。
みんながいる!
って肌で感じられる。


☝️私の見解



Zoomさんありがとう😊



おうち時間だからこそ!
いろいろな体験してみてはいかがでしょう。




状況が落ち着き、

さぁ動き出そう!
というとき
いろんなことが身についていて、


ひとまわり
ビッグになっていたら
いいですよね🤓



あっ!
体がビッグにならないようには
気をつけたいですね🙈






今日もお読みいただき
ありがとうございました。



Stay Home🏠