おうち時間



私、こんなことしてます。



はい、
ストレッチです。





もともと
キルトは座ってやる作業。



もともとの太い足
+浮腫みます。

最悪😭





ずっと
コンプレックスの
下半身太りをなんとかしたいと
思ってたんです💦





そんな時、
美容院で読んだ
雑誌のページに載っていた
この本にビビッと来ました☝️






えー30日で??
下半身やせプログラム

半信半疑😂




でもその時は、


4月終わりに
イベント予定があり
みんなで
白シャツを着ることに
なってました!
(コロナの影響で5月末に延期)



白シャツを
カッコよく着こなすには…



「下半身やせしたい!!」



と私思ったんです。




とにかく
やってみることに😍





これ↑
超簡単なストレッチしか
載ってません。


そして、
QRコードから
動画も見れちゃう❤︎




私は
運動があまり好きじゃない。


学生時代も


中学→家庭科部
高校→バトン部


本気でスポーツを
やったことが無い💦



だから、
ストレッチならいけるだろう✊と。





お尻が大きい。
太ももが太い。
ふくらはぎが太い。
足首がない。




2年前の
衝撃写真をお見せします🙈



ご覚悟を…



ご覚悟を…



勇気がある方は
下にスクロールを…





ジャジャーン!!




本当は消したい画像💦

でも、これも自分😂




左、2年前
右、今年4月。








お見苦しい写真ですみません🙇‍♀️



こ、この下半身💦
フラもやめて
体を動かすことは
まったく何もしなかった時…




もー自分で客観的に見て
目を覆いたくなりました🙈




ただ☝️
客観的に見たおかげで、


毎日少しずつでも


できることを
できるだけ
辛くない程度に
楽しく。



無理なくやれる範囲で
私はストレッチを
やってます!



だって、
もうこの左の写真のような体には
なりたくないから😂




今年、
本当は9月にハワイ予定。
水着着たいと思ってました👙



その目標をまだ捨てず、
日々楽しく
ストレッチして…


"50でも美しく"
"50からもっと美しく"



なっていきたい!
と思う今日この頃です😌






今日もお読みいただき
ありがとうございました😊







心穏やかに、
おうち時間を過ごしましょう🌈




Stay Home🏠