今日は父の誕生日🎂


昭和12年生まれなので、
83歳




本当は
実家でお祝いする予定でした。


ただ、
実家は東京。
父も母も高齢。



万が一、
私が感染していたら、
大切な人を守るどころではなくなってしまう。



なので、
落ち着いたら
改めてお誕生日会をやりましょう🎂

と連絡を入れました。





結婚前までは

父は厳格で
厳しいイメージ。


門限もしっかりあり🕛


就職が決まって
一人暮らしを懇願したけど、
絶対に許してもらえず。



舞浜まで
毎日通いました。
シフト制でしたので、
始発に乗る日、
終電で帰る日もあったけど💦


そんな父も
今は私にゆるい😉


実家に泊まって
都内で
同級生と飲み会に行く時、







ゆっくりしてきなさい!
美味しいもの食べておいで!
楽しんでおいで!


と。


優しい父😌



そしてゴルフ好きの父。




ここ数年、
目を悪くしてからは
視野が狭くなり、
めっきり行かなくなったけど。


とにかくよく行ってた。


お土産はいつも
ゴルフ倶楽部のアップルパイ🍎




人付き合いも多く、
外に出ることが好きな父。



今はきっと辛いだろうなぁ。
会いに行きたいけど、
いろいろ
力になりたいけど…


今は仕方ない。



今できることをやれば、
早く父と母にも会える❤︎




お父さん
お誕生日おめでとう❤︎


体に気をつけて。


*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*


今日も
お読みいただきありがとうございます。


都内は
また感染者の数が増えました。



今は
家で過ごしましょう。
早期に終息させるも、
長引かせるも
私たちの行動次第だと
思います。



stay home🏠