おはようございます☀



【緊急事態宣言】
発令9日目。



さぁ!

お待たせしました🙈


今日は…


カットし終わった
シェルのモチーフを
ベースの生地に乗せましょう!



ベースの生地、モチーフ生地、
まち針を用意してください。





私は

生地を右上に置いてから
左へ開き、
下へ開いていきます。







モチーフ生地も同様に
まず右上に置き…



左へ開き、


 

もう一回左へ開く。



そして、
下へ開きます。




はい!
お待たせしました🤓



ここで☝️
前回カットの時に
きれいに残しておいた
余白生地の出番です!



同じように置いていきます!
右上から左へ開く。


左へ開く。


下へ開きます。

このように
モチーフ生地と余白生地を
置いていきます。




ポイント☝️


モチーフ生地を…

引っ張らない!
持ち上げない!



中心から外へ向かって

優し〜く
トントンしながら


隙間なく
置いていきます😉



隙間なく置けたら!
モチーフ生地に
まち針を
止めていき、


余白の生地を

「ジャジャーン」
外してください!

(恥ずかしがらず、声に出してOK😁)




はい!
可愛いシェルの
モチーフが
出てきました〜👏👏👏




ここで、

万歳三唱
🙌🙌🙌



⚠️
これは
してもしなくても問題ありません🙈






さて、
次回は
"しつけ"です。

お楽しみに❤︎







今日もお読みいただき
ありがとうございました😊




今は、
自分のできることをやりましょう。

接触"8割減"




stay home 🏠