こんにちは☔️




【緊急事態宣言】
発令から
6日目。


今日の天気は荒れ模様。
雨風すごいし、
寒いです😵



お天気がいい日、
私は海へ行きたくなります。
小さい頃から
海大好き❤︎


毎夏、
母の実家"茅ヶ崎"へ。
毎日のように
水着のまま
海へ歩いて行ってました。


今は湘南の海より
ハワイの海がやっぱり好きかなぁ😉



ハワイの海へ
行かれない今、
ハワイの海を想像して
キルトを作ってます。



『海の生き物たち』
サンプラー


John先生のデザインで
作らせて頂きます。

POAKALANI

Hwaiian Quilt Cushion

Patterns&Designs




6つのデザインで
サンプラーを作ろうと。
Octopus、Dolphin、Seahorse
Honu3種類。


ベースの生地は白、
モチーフの色はブルー2種類、
3枚ずつ色違いで。





今の進行状況はこちら〜こちら💁‍♀️


"Octopus"



タコはハワイアンダイエットの定番の1つ。

生と調理の両方で食べられました。

(Poakalani デザイン本より引用)



"Dolphin"



イルカはその美しさと優雅さでハワイ人に

愛され、また、ハワイ人の

守護神であると信じられていました。

(Poakalani デザイン本より引用)



"Seahorse"


こちらはまだアップリケ中。



どれも可愛いくて
爽やかな色にも癒され、
ワクワク作ってます◡̈* 




チクチク針を動かす時間は
無心になれるから好き❤︎



キルトの
出来上がりを妄想して
ニヤニヤしちゃったり😏




【おうち時間】

自分が
好きなことやりましょう。
ワクワクすることをしましょう。
今できる楽しいことして、


日常に戻ったら
何しようか…
なんて、
楽しい妄想もしちゃいましょう🌈






今日もお読みいただき
ありがとうございました😊