おはようございます。

今日も朝からいいお天気です☀️


【緊急事態宣言】発令から
4日目




今日の気分は
まずシェルのキルトを
カット〜✂︎



私は
この2つのハサミを使い分けます。
今回のシェルは
細かいところが多いので
小さい方を使ってカットします✂︎


さて、カットします!
が、ただザクザク切ればいい?!
のではありません🙈


なんせ
生地が8枚重なってる
のですから💦



ポイントは生地に対して
ハサミを直角に入れることです☝️


↑このように、
生地に対して
斜めにハサミを入れると
8枚目のデザインが
小さくカットされてしまいます🙅‍♀️


↑はい!
こちらも🙅‍♀️
8枚目のデザインが
大きくなってしまいますよ〜



ポイント☝️
「とにかく!ハサミは
生地に対して直角に入れる!」


です😊
大丈夫ですか?

では次にいきます。


またまた大事なこと
お伝えしますよ☝️


↑この余白部分も
きれいに残してくださいねぇ!



余白なんて気にせず、
あっちからも
こっちからも
ハサミを入れて切った方が
断然楽なんですよね!


楽!大好き❤︎
簡単!大好き❤︎

わかります😌


ですが、ここは頑張りどころ💪


ポイント☝️
「余白をきれいに残す!」



後で
すごーく大事な事だと
気が付きます‼️


私が保証します🤓



全てカットが終わったら
8枚目も
ちゃんと切れてるかな〜??
と確認してください。



はい!
このようにカットができたら
花丸です💮


肩の力を抜いて
ホッとしてください☺️




今日はここまで!

次回は
ベースの生地に
今日カットした生地を
乗せていきます。





今日もお読みいただき
ありがとうございました😊


【緊急事態宣言】の中
自分が楽しいことを見つけて
乗り越えましょう❤︎

 

おうちキルトを応援します🌈