なんかテーマになってたから書いてみます。
まだ使い方がよくわからない……読者とかいいねしてくれる人が出るまで何日かかるんだろう……

習い事はいくつかやりました。やり始めた順に書きまーす

①ヤマハ(ピアノじゃなくて歌だけのやつ)
人見知りが激しいので、集団に慣れるように幼稚園入園前に通い始めました。

②器械体操
体力が有り余って、家でジャンプして暴れまくっていたので、発散できるように始めました。結構没頭して6年通いました!

③水泳
水を顔につけるのもままならなかったので、小学校入学前に通い始めました。プールの授業で苦労しないようにというのももちろんでしたが、喘息もあったので肺を鍛えるのも目的でした。最初はちょっと泳ぐだけで喘息出ちゃって苦しくて仕方なかった……

④習字
近くに習字の先生がいて、小学校に入って字を覚え始めると同時に通い始めました。近所の友達と通っていたので楽しかったです。

⑤ピアノ
小さい頃からピアノをやりたかったけど、なかなか通わせてもらえず、水泳を辞めた代わりにピアノを習いました。なんと、手が小さくて未だに1オクターブが届かない。笑笑