自分の価値に気づくための2つの方法 | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

こんばんは。

ライフスタイリスト よこやま みのりです。

 

 

 

このブログのプロフィール↓なのですが、

 

 

 

 

 

その中に書いている

ジブンイロって、自分の価値だと

私は定義付けています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は自分の価値に気づくための

2つの方法を記事にしたいと思います。

 

 

 

 

1つは、人を頼りながら自分と向き合う

 

私はもともとは比較的前向きだし、

落ち込んだりもしないので

自分の価値が低いと思っていること

にも気付いていませんでした。

 

 

でも人と話していると案外、自己肯定感

が低いことに気づきます。笑。

 

 

人と話し、良さや価値を伝えてもらい、

自分の内側にある思いとしっかり向き合う

ことをするうちに自分の価値はこうだよね、

って思えるようになりました。

 

 

 

1つは、自分の好きな空間に身を置く

 

昨日の記事にも関係しますが(昨日の記事はこちら

自分の気持ちが喜ぶ場所にいると

自分の価値を感じることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

私がドライフラワーに出会ったのは

長女が2歳のとき、母に娘を預け、

素敵なお家でのドライフラワー教室に

行ったことでした。

 

 

 

私もこんな時間と空間を提供できる

人になりたい!と思ったのですが、

 

 

 

「ママとして」の自分ではなく、

「一人の人として」の自分の価値を

感じることができたからという背景があります。

 

 

 

自分が喜ぶ空間にいることで

自分の価値を感じやすくなるのでオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の価値を実感できると、

出来ないことではなく、その価値の方に

意識が向きます。

 

 

その自身の価値をより磨くと

自分のスタイルというものが

自然につくられていくと思っています。

 

 

 

 

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

私ももっともっとジブンイロに染めて

いきたい。

 

 

 

 

 

 

このブログを読んでくださる

みなさんのライフスタイルも

ジブンイロに染まりますように♡