こんばんは。

ライフスタイリスト  よこやま みのりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

暮らしていく上でも、仕事をしていく上でも、

大事にしているのは「自然体のワタシ」

でいること。

 

 

 

 

自然体って見た目にナチュラル、

飾りすぎていないという意味だけでなく

中身が1番大事なんじゃないかと思うのです。

 

 

 

特に仕事。

頑張ろう!頑張りたい!何者かになりたい!

って肩にぎゅーってチカラが

入っている時って、ジブンらしくない

方向へ向かいがち。

 

 

 

自分で気づきにくいけれど。

 

 

 

自分らしくないことをして

いる時って、どうしても「無理」が

生じるし、何より自分自身が違和感を

感じて、心は満足しない・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

私ももちろんそんな経験があって、

かっこいい女性に憧れるあまり、

仕事の方向性も、発信も、

自分らしくない方向へ向かってしまって

いることがありました。

 

 

 

憧れや理想は大事だけれど、らしくないことを

取り入れても結局は違和感を感じるし、

そもそもそこにエネルギーが乗り切らないので

結果も出にくい。

 

 

 

自然体というとチカラを抜いて・・・と

「ラクな様」を想像するかもしれません。

 

 

 

決してそうではなくて、

 

 

チカラを抜いても

自然にできること、得意なこと、

自然に力を注げてしまうこと、

 

 

 

そういうものにチカラを注いで

仕事にしていけたら最高♡だと

思っています。

 

 

 

 

そういえば、今度撮影の依頼を

いただいている方から最初に

インスタでDMをいただいた時、

 

 

 

「自然体だけど、凛としている

世界観が好きです」と書かれて

いました。

 

 

 

 

 

 

 

私の大事にしている価値観がインスタの

写真で伝わってくれた!!!って

本当に嬉しかったな。

 

 

 

写真や文章で、大事にしている価値観を

発信しながら、自然体でいるからこそ

生まれる、仕事や人との繋がりを大事に

していきたい。それが私のスタイルだって

言えるように。

 

 

 

 

無理してジブンを作ったり、得意でもないことを

頑張るのではなく、ジブンのよさ、持っているもの、

得意なこと、好きなこと、頑張れちゃうことに

より、チカラを注いで自然体なワタシでできる

仕事、自然体のワタシだからできる仕事を

増やしていきたいと思っています。