自分を知って、自分をいかす | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。

minoriです。

 

 

 

リアルでもインスタ上でも

パッと目を引いちゃうような

素敵な人って自分を知っている

人だな〜って思う。

 

 

 

 

image

 

 

でも今までのワタシは、

外見的なところばかり見ていた

ような気がする。

 

 

やっぱりキレイな人っていいよね〜

見せ方上手だもんね〜

 

 

って。その裏側の気持ちは

ワタシには無理だよね・・・だった。

 

 

 

そりゃあね、もともともった

ものはある。

 

 

けどねキレイな人って

やっぱり自分のどこがキレイなのか

知っているのよ。

 

 

見せ方が上手な人は

自分のどこを見せればいいのか

わかっているのよ。

 

 

つまり自分を知っているって

こと。

 

 

image

 

 

 

ファッションもきっと同じ。

自分のことを知っていて、

自分が何が好きなのか、

自分にはどういうものが似合うのか、

ちゃーんと

知っている。

 

 

ちゃんと知ろうともしないで

ただ、

 

 

「おしり大きいから」

「太っているから」

「頭大きいから」

 

 

って言っていたのはワタシ。

 

 

これからの人生(大袈裟?)の

課題はそこだと思っている。笑。

 

 

仕事も、暮らしも、女性としての

ワタシも、母としてのワタシも、

奥さんとしてのワタシも

 

 

自分を知って

自分をいかす

 

 

どこに光を当たればいいのか

見つければいい

 

 

 

 

image

 

 

 

 

とか言いながら、今日も

「ワタシの癖毛どうなかならない???」

ってぶつぶつ言ってたけど。笑。

 

 

 

モニターセッションの

募集を終えて、

次につなげていくために

いろいろ考えているんだけど

 

 

ワタシの今後の仕事の

テーマもそこかなって思ってる。

 

 

 

ワタシももちろんだけど

仕事としても

自分を知って、自分をいかす

 

 

そのお手伝いをしたいと

思う。

 

 

それができるよう、

頑張る。

 

 

 

今までワタシが培ってきた

ドライフラワー、教室運営、

写真、コトバ、会話、無駄は

1つもないはずだから。

 

 

 

みんなも同じ。

これまで生きてきた

経験の中にたくさんの

「いかしポイント」が隠れてる。

 

 

自分では気付いていないかも

しれないけど。

 

 

それを見つけて、

そこをいかして行こう!って

決めることができると

パッと道は開くから。

 

 

 

 

image

 

 

 

そのお手伝いができたら

嬉しい。