こんばんは。

minoriです。

 

 

 

昨日、カーテン(シェード)が

ブラインドに変わった!!!

 

 

 

家を建てて、18年。

ずっとこのシェードだったので

随分ガタも来てた・・・。

 

 

 

image

 

 

家を建てた時は温かみの

あるおうちにしたくって選んだ

けど

 

 

今はもう少しすっきりと

かっこよくスタイリッシュが

気分。

 

 

 

ブラインドかロールカーテンに

しようと思っていたけど、

風通しとかを考えるとブラインドが

いいかな、と。

 

 

そして昨日ついに!!!

 

 

 

印象、変わった〜〜!!!

 

 

 

 

image

 

 

 

色は「ソフトグレー」。

ホワイトよりシャープさが出るかな、

と思い選んだ色。

 

 

写真より、

白っぽいけど

重たくなりすぎない感じが

いい。

 

 

 

ダイニング側も。

おろしてない時もかなり

すっきり。

 

 

 

image

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

image

 

 

 

カーテンはかなり大きな

面積を占めるので

お部屋の印象を大きく変えるもの。

 

 

 

好みに近づいて

うれしい❤︎

 

 

 

家の中って好みが変わっても

どうにもならないし・・・

って諦めちゃいがちだけど

 

 

 

やっぱり心地いい空間に

身を置くって大切。

 

 

 

最近、インテリアに興味の

ある方となんだかお話しする

機会があって

 

 

 

そういう方々は

案外さらりと

「塗っちゃえば?」とか

「そこだけ変えれるよ。」って

言ってくれる。

 

 

 

難しいと思ってるだけで

案外取り掛かってしまうと

簡単にできたりするのかもしれない。

 

 

 

私は自分が身を置く場所の

雰囲気をとっても大切にしているので

先日も記事に書いたけど

あきらめちゃダメよね。

 

 

 

少しずつ手を加えたり

買い替えたりしながら

自分の好きを表現して行きたいな。

 

 

 

誰よりも1番自分が目にする

場所だもん。

 

 

 

落ち着くことができて

でもいつもワクワクできたら

最高だ。

 

 

 

そんな中で、ドライフラワーも

レッスンができたらきっと

生徒さんも喜んでくれるよね❤︎