ドライフラワー教室に通う、アロマセラピストさん | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。

 

 

M&Berry minoriです。

はじめましての方はこちらもどうぞ右矢印💞

 

 

 

今日はディプロマ(資格取得)コースの

レッスン日。

振替レッスンのためお一人でのレッスン。

 

 

 

 

今日の生徒さんはアロマセラピストさん♡

 

 

 

4月にM&Berryと同じ愛知県一宮市の

自宅でサロンを開業予定です。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

これまで作ってきた、アレンジを

サロンに飾ってお客様をお迎え・・・

 

 

 

いいな。いいな。

 

 

 

 

M&Berryは自宅でレッスンを

行っていますが、

自宅のリビング&ダイニングが

レッスンスペースになっています。

 

 

 

サロンの方って、サロンのお部屋が

ある方が多くて私的にはすごーく

羨ましいんです。

 

 

 

自宅内だったとしても

そのお部屋だけは自分だけの

空間♪

 

 

 

ドライフラワーを飾って

自分だけの空間を作って

お客様をお迎えするって

素敵〜〜〜。

 

 

 

 

image

 

(ふわふわラムズイヤーが可愛い)

 

 

 

 

本業はアロマだけれど、

ドライフラワーのレッスンもできたら

いいな、って思っているって。

 

 

 

うんうん。だってこんな

素敵な三日月のリース、

飾ってあったら見た人は

作ってみたくなるよね〜。

 

 

 

 

 

今日の生徒さんもそうだし、

私の友人にもアロマを扱っている人が

いるんだけれど、

 

 

 

アロマを使ってお客様の体や心をラクに

するのがお仕事だからかな・・・

 

 

 

生徒さんも友人も

「自分が楽しくないのに、

人をラクにはできないよね」

 

 

 

って言って、

自分を楽しませること、

自分を認めること、

をすごく意識していて。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

だからいつも楽しそう〜!!!

いつもにこやか!!!

 

 

だからこそ、説得力もある!!!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

日々の暮らしの積み重ねが

その人を作っていて、

 

 

 

その積み重ねられた

ものがお客様にも伝わって

行くんだな〜って

思うのです。

 

 

 

そうやって思っている私自身が

1つできてなくて

モヤモヤしていることがあります。

 

 

 

その話は長くなるのでまた次回。

 

 

 

 

今日もお疲れ様でした〜。

また来月お待ちしていますね❤︎

 

 

 

 

今日で1月もおわりです。

1月は1日も休まずにブログを

書くことができました。

 

 

 

その分、インスタの更新が滞って

しまったので(笑)2月はインスタも

コンスタントにアップしたいと

思います。

 

 

 

==========

 

 

 

 

只今

ドライフラワーはディプロマ

コースの募集をしています。

 

 

 

詳細はこちら↓↓↓

 

 

 

販売もしています。

 

 

image

 

 

 

 

メルカリショップはこちら

インスタはこちら

 

 

 

ご質問などはお気軽に。

公式LINEにご登録いただいて

ご質問くださいませ。↓↓

 

販売品に関しての質問なども

お気軽に。

 

友だち追加

 

 

またはこちらからでも可能です。