こんばんは。

 

 

M&Berry minoriです。

はじめましての方はこちらもどうぞ右矢印💞

 

 

 

先日作ったリースに

手を加える!と書きましたが、

 

 

 

手を加えてしっくり❤︎です。

 

 

 

image

 

 

 

 

どこが違うのでしょうか?笑。

そのレベルかもしれません。

 

 

 

気に入らなかったのがこちら↓

 

 

 

image

 

 

 

リースの真ん中の輪が小さくなって

いるのがわかるでしょうか?

 

 

 

新年1つ目のリースだったし、

なんか元気なリースにしたかった

けれど、

 

 

 

飾ってみたらなんか

おとなしくて気に入らなかったんですよね。

 

 

 

手を加えて

モリモリと元気なリースに

なりました。

 

 

 

image

(after)

 

 

 

image

( before)

 

 

 

 

同じ人が作っても

ほんの少しのことで

印象って違うものです。

 

 

 

レッスンの時も

「ここにもう1本お花入れましょうか?」

ってアドバイスをしてやってもらうと

「ほんとだ!全然ちがーう!」

 

 

 

って生徒さんが言います。

 

 

 

今回の私のように

なんか、気に入らない、

何か違う、って思ったら

あきらめないでやってみることが

大事。

 

 

 

でも、

どうして気に入らないかが

わからない

 

 

どうやって直したらいいのか

わからない

 

 

かもしれません。

わかりますよ〜。

私もそうでした!

 

 

あんまり直しすぎると

ドライフラワーはポロポロ

してきちゃうしね。

 

 

 

私もそれでどれだけの

お花を無駄にしちゃったでしょう。

 

 

 

けれど、それをやらないと

自分で満足のいく作品って

なかなか作れないでものね。

 

 

 

こればかりは経験が必要です。

 

 

 

 

 

ピョンピョンと

なずなが可愛い↓

 

 

 

image

 

 

 

なずなは私世代の方は

昔よくしゃらしゃらと

音を鳴らしましたよね???笑。

 

 

 

新年、1つ目、卯年らしく

ピョンピョンとはねた

リースになって満足です。

 

 

 

これからもシンプルで、

どこか品があって余裕を感じる

作品を作っていきたいと

思います。

 

 

 

 

 

============

 

只今受付中

ディプロコースの詳細はこちら↓↓

 

 

ご質問などはお気軽に。

公式LINEにご登録いただいて

ご質問くださいませ。↓↓

 

友だち追加

 

 

またはこちらからでも可能です。