こんばんは。

minoriです。

 

 

 

今日は・・・

絶対あり得ない!!!

と思っていたのに案外スルリと

できそうな気がすると言うお話です。

 

 

 

 

年末、留学中の長女から

電話で話すことができました。

 

 

 

(写真はフリー素材です)

 

 

 

 

娘は大学の寮に

住んでいるのですが、

半期が終わったので一旦

寮を出なくちゃいけないんです。

 

 

 

学校が休みの間は3週間ほど

寮が閉まっちゃうので

各自、住む先を自分で

決めると言う・・・

 

 

我が子ながらすごい

度胸だなと思います。

 

 

 

で、最初はその期間だけ

ホームステイをしようと考えて

いたみたいなんですが・・・

 

 

 

同じ寮に現地のお友達も

できてその子が「うちにおいでよ!」

と言ってくれたらしく

 

 

 

今、そのご家庭でお世話に

なっているんです。

 

 

 

クリスマスも、年越しも

「アメリカの家庭」を

体験できたようで、喜んでいました。

 

 

 

 

(写真はフリー素材です。)

 

 

 

 

 

食事もいつも用意してくれる

ようだし、いろいろなところに

遊びに連れて行ってもくれるみたい。

 

 

 

親として、挨拶もしていないし、

お金も払っていないし、

お礼?の品を送ってもいないので

気になっているんだけど・・・

 

 

 

娘とそんな話をしていたら・・・

 

 

 

そのお世話になっている

お友達が日本に興味があるようで。

 

 

 

 

 

 

そっか〜1番できることは

その子が日本へ来た時に

同じようにホームステイに

来てもらうことだな〜って感じました。

 

 

 

今までホームステイの

ホストファミリにーになるなんて

考えたこともなかったし

 

 

 

ちょっと考えてみても

絶対無理!!!って

思っていたけれど

 

 

 

ただただ感情でこうしたいな

と思ったことをしようと

思うだけで

割とすんなり受け入れられるものです。

 

 

 

難しく頭で考えてしまうと、

 

 

英語喋れないし・・・

外国人と数週間も一緒に住むなんて・・・

何をしてもてなしたらいいの???

 

 

 

と、あれこれ不安ばかりが

出てきますが、

ただただシンプルな感情で、

娘もお世話に

なったから同じことができれば!

 

 

 

と心が動くことに従えば

良さそうです❤︎

昨年から英語の勉強も始めて

英語って正直旅行しない限り

必要ないかな〜って思って

いたけれど

 

(英語の勉強をし始めたと言う記事はこちら

 

 

 

他にも役に立つ時が

来るかもしれないと思うと

モチベーションも上がります。笑。

 

 

 

実際その子が日本に来ることが

決まってるわけでは

ないけれど、

 

 

 

絶対あり得ない!と思わず

喜んで受け入れたいな〜って

今は思っています。

 

 

 

それを今お世話になっている

ご家族に伝えてもらおうと思います!

 

 

 

 

昨日の記事にも書いたけれど

(昨日の記事はこちら

 

 

 

2023年このブログを読んで

くださっている皆さんと

シンプルな気持ちを大切に

軽やかに過ごしていきたいと

思っています。

 

 

 

 

============

 

 

只今受付中

ディプロコースの詳細はこちら↓↓

 

 

ご質問などはお気軽に。

公式LINEにご登録いただいて

ご質問くださいませ。↓↓

 

友だち追加

 

 

またはこちらからでも可能です。