おはようございます。

minoriです。

 

 

 

先週50歳になった私。

母と妹に誕生日を祝ってもらい

ました。

 

 

 

「どこかいきたいところある?」と

妹に聞かれて、このお店にしました❤︎

 

 

 

本当は教えたくないけれど、

でもみんなに知ってもらいたい。

そんなお店。

 

 

 

【GRIGRIA Pagina(グリリアパージナ)】

↑読みにく〜い。笑。

グリグリアとしか読めません。笑。

 

 

HPはこちら

 

 

 

image

 

(グリリアパージナ)

 

 

 

 

以前友人と行って、気にいったお店。

すぐに次回の予約をしたんだけれど

確か娘のクラスでコロナが流行ってしまい、

行けなかったっけ。

 

 

 

以前、もう1つのブログに料金などの

記事を書いているのでよかったら

読んでみてください。

こちら

 

 

 

image

 

 

 

 

カトラリーや、ナフキン、おしぼりまで

好みです。

 

 

 

前菜が8種類かな?女子には

嬉しい♪

 

 

 

image

 

(ワインは妹。ビールはノンアルで〜す)

 

 

 

オーダーの際に、アレルギーや苦手な

食材を聞いてもらえたので、

アレルギーではないけれど、

生の青魚が苦手であることを伝えると

中央のお魚を金目鯛に変えてくれました。

(苦手でない妹はカツオでした)

 

 

 

そんな心遣いも嬉しい。

 

 

 

image

 

 

 

メインのパスタも3種類から選ぶことが

できました。(プラス料金になるものも

ありました)

 

 

 

ランチコースには

デザートは付いていないのですが、

別途オーダーしたら、

妹が予約時に誕生日であることを

伝えてくれていたようで、

バースデープレートで運ばれて

きました。

 

 

 

幾つになっても

ローソクを消す作業は

嬉しいもの。笑。

 

 

 

 

 

image

 

(チョコレートテリーヌ)

 

 

 

私が、お店の紹介などをするので

時々「グルメ」だと思われることが

あるのですが・・・

 

 

 

全くそんなことはないんです〜。

 

 

 

私が好きなのは、

お店の「雰囲気」です。

 

 

 

落ち着きがあって

開放的な空間で

過ごす時間が好きなんです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

大きな照明↓もインパクト大❤︎

 

 

 

image

 

 

 

そうそう。お手洗いも

素敵なの。

 

 

シンプルなんだけど、

デザインにこだわった鏡や照明が

これまた素敵。

 

 

 

image

 

 

 

お料理ももちろん美味しかった!

 

 

 

伏見駅から2分ほどの場所です。

是非、お出かけしてみて

くださいね❤︎

 

 

 

 

お店の外で満足げに昭和感満載の

ピースサインの私♪

 

 

 

 

 

image

 

 

 

*今日の写真は全て

iphoneで撮っています。

 

 

 

〈関連記事〉