こんばんは。minoriです。

 

 

 

私にはあまり関係ないんだけど、

世間はせっかくの3連休。

 

 

 

せっかく気候も良くなってきた

のに台風の影響で今日も大雨ですね。

 

 

 

晴れている日が大好きなので

雨より晴れていて欲しいし

 

 

 

お出かけも好きだけれど、

家にいる時間も大好きだから

雨でも家で楽しめる人です。

 

 

 

(今日は先日の

「国際芸術祭あいち2022」会場、

のこぎり二の写真と共に・・・。)

 

 

 

 

 

image

 

(アンティークが好きな人にはたまらないと思う)

 

 

 

 

 

 

先日、友人とも

話していて思ったんですよね。

 

 

 

 

撮影は仕事だけれど、

こんなふうに↓↓↓夢中になって

いて遊びのような感覚の時もある。

楽しいから。

 

 

 

image

 

(ここは別の会場。カフェの中に展示されていました)

 

 

 

 

 

家のことをやっている時も

生徒さんが来てくれるから、

と掃除なんかは頑張れたりもする。

 

 

 

仕事の予定は基本的には

家族を中心に考えて計画して

いる。

 

 

 

そう、どれにも境界線がない。

 

 

 

 

image

 

(昔のおばあちゃんちみたいで懐かしい)

 

 

 

 

 

人によっては外に出ることで

家にいる時と気持ちが入れ替わって

いい、という人もいますね。

 

 

 

でも私はそうじゃなかったな〜。

 

 

 

パートの時、確かに気持ちは

切り替わるんだけど、

その切り替えに私はエネルギーが

必要で、結局それがストレスに

なっちゃったんです。

 

 

 

 

 

image

 

(乱雑に置かれているけれどサマになるな〜)

 

 

 

 

 

いつでも仕事のようで

いつでも遊びのようで

いつでも主婦しているようで

 

 

 

そんな感覚が私には合っていて

それを私らしいと思っています。

 

 

 

それは人によって違うし、

自分に合うスタイルが正しい◎よね。

 

 

 

 

 

 

image

 

(かっこいい!機織りの機械かな。)

 

 

 

 

 

 

話は変わり・・・

 

 

 

 

image

 

(この写真は撮影の日の遅めのランチ)

 

 

 

 

最近ほんとーに太っちゃって

まずい!!!

 

 

 

お料理にはあまり力が入らない

んだけれど、スープとサラダは

好きだからできるだけお野菜を

多めにとって体をスッキリさせたい。

 

(写真はお店です。)

 

 

 

と言いつつ、

最近、痩せなくっちゃっていう

意欲も湧かなくて困ってます。

 

 

 

 

 

引き続き、素敵な休日を。